dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼のこと忘れかけてたのに、ふと思い出してしまってからは最悪。。

また涙が溢れてきて、どうしたらいいのか分からなくて。
どうしたら完全に忘れられますか?

A 回答 (4件)

私も先月彼氏にフラれました。


涙が流れてもいいのではないでしょうか?
それだけ貴方が真剣に一人の人間と付き合った証です。
好きだったのに、別れがくる。とても辛いことです。
楽しい思い出も嫌な思い出も頭をよぎります。
心が空っぽのように思えるかもしれません。
とても苦しく感じると思います。

忘れなくてもいいのではないでしょうか?
嫌いにならなくてもいいのではないでしょうか?
だって好きなんですもん。それを認めてあげると少し私は楽になりました。

好きなのに一緒にいられないことはとても辛いことです。
でも、辛いということは彼氏さんといた時間がとても楽しかったということ。

私はそういう時に思い出して辛くなったら、今までありがとう。あなたがいてくれて本当に良かった。と、心の中で言うようにしています。
ちょっとしたことですが、そこから前を向ける気がします。

ありがとう。って思たら、次はあなたが頑張る番です。
今、きっとあなたが向き合わなければならないことがあるはずです。
そのことに一生懸命向き合って見てください。

そうしたらきっと貴方はより一層綺麗になると思います。
大好きだった彼氏さんと付き合えたことも幸せ。
そしてこれからの貴方を、貴方の力でより一層幸せにしてください。

僭越ながら、私も貴方が前に向けることを応援しています。
今、貴方の周りにいてくださる方もそう思っておられると思いますよ。

貴方は自身をもってこれからも輝いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言葉に助けられました。
今を精一杯前を向いて頑張って行きます!

お礼日時:2018/03/21 19:57

忘れようとする理性、何の前触れも無く再現してしまう過去の波、貴女の感受性が一人前になって来た、という証明です。



時の流れをひたすら願う事、恨みつらみの心が時を小刻みにして現われるから、敵と思わず「不幸な事を背負った人の分流」として受け流す、言うのは簡単で時が経つと一層鮮明になる一瞬もあるから、空や花や小鳥やあれこれの力を借りて穏やかに時が過ぎる事を願いましょう。

言うのは簡単、現実は色んな形として反復現われる、それは煩悩という人の越えられない所にある、不確定なものらしいです。
時が洗い流してくれる、天が見ていてくれる、いつか良い事が現われる、背中を見せた人を恨むより自然の心に頼りましょうよ、「天知る・地知る・我知る」というのは悪い事は出来ない、という古い教えですが、自分を戒めるにも有効かなぁ、と昭和の父は思うのです。

簡単に忘れられないのは心の育ち、何回りかして戻って来てくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間や自然に忘れられるように、前向いて行きたいと思います!

お礼日時:2018/03/21 12:30

ありますよね、そう言うのってねえ。


なんか分からないけど寂しくなったり。
今の辛さは貴方を将来素敵な人にしてくれますよ。
忘れましょうと言っても無理ですからね。
次の恋を見つけるのが一番かと思いますがそんな気分にもなれないでしょうし。
美味しいものでも食べて友人と出掛けたりスポーツしたり何かに集中する事ですかね。
あとは辛くなったら眠る事ですよ。
誰もが経験しますからね。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


別れた恋人の幸せを喜べるか否かは、どんな状況で別れたかにもよるかもしれませんね。
あなたと相手の気持ちに温度差があったようですね。相手はきっとさみしくなっていたのだと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!