アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から長年付き合っていた元カノが、別れた直後に二重の整形をしていました。

もともと顔はすごく可愛くて好みだったし、いつも可愛いと伝えていたのになんで?という気持ちがあります。
でも確かに目つきは悪くて怖いとかにらんでるとか誤解されがちで、「整形したい」が口癖でした。

彼女いわく「あなたに相談しても反対されると思った。でも長年コンプレックスを抱いていたし社会人になってお金に余裕が出来たから決断した。正直に話す勇気が無かったから別れを選んだ。思ったより幅が広くなって不自然になってしまったので、別れ際も会うことを拒否してしまって申し訳ない」とのことでした。
1年たって大分腫れも落ち着いてから別れたことを後悔したらしく、また付き合いたいと言われています。


こういうことが起こったらどうしますか?
今でも好きですし元もかわいいのを知っていますが、
相談してくれなかった、隠された、という気持ちも強いです。

見せられた感想は確かに幅が広くてちょっと不自然ではありました。

狭量な上に優柔不断で恥ずかしい限りですが、他の方の意見を聞きたいです・・・。

A 回答 (3件)

あなたがどれだけ可愛いと思っても、彼女にはそれだけのコンプレックスの部分だったということです


可愛い可愛いと日ごろ言っていたのなら尚更です
決断したことは言い出せなかったんでしょう
私は、二重の手術受けたくて
父は、まあいいんじゃないって言っていました
それを彼氏に言ったら
絶対やだ!今のままでいて!!ってすごく反対されて
ああ、今のままでもいいんだって折れちゃいましたが。w
彼女さんには、コンプレックスに勝てなかったんでしょう。。
    • good
    • 1

反対されると思ったから言わなかったって言ってますよね。


そういうことです。
それを隠された、と感じてしまうのは違うんじゃない?

別れてまで克服したかったんですよ。
それで彼女が元気になったなら、それでいいじゃないですか。
別れたことに後悔してるって言ってるんだから、
笑顔で許してあげればいいと思いませんか?

生まれ変わったあなたも可愛いね、って言ってあげられないなら
付き合ってもうまくいかないかもね。。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
メリハリのついた、お互いが自立したカップルはステキだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A