プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カスペルスキーデでウイルス対策をしておりますが、期限が後20日と近づいたため、
更新しようかと思いつつ、きちんとした対策ソフトでお安い他のものはないかと探したら、
kingsoft internet security 一生無料 を見つけました。
広告料金で賄っているので、無料との事です。有料のソフトと同等に機能してくれるのでしょうか?
ただほど高いものはない...という事でしょうか?
どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

無料で使えます。

性能面では疑問符が付きますが、入れていないよりマシではあります。
カスペルスキーは評判評価の高いソフト・サービスですから、それと比べると劣ると思います。
但し、この広告、私が以前使っていた時は、頻度は少ないものの、ポップアップで表示されるため、うざかったと思います。(現状がどうかは知りません。)
一度購入すれば、ずっと広告なしで使えます。

プロバイダーの料金内で用意されてるウィルス対策ソフトがあるところも多いので、そちらを利用するのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポップアップにイライラしそうなので、やめておこうかと思います。
プロバイダーの件を調べてみます。

アドバイスを感謝しております。

>kingsoft internet security 一生無料

無料版は、広告のポップアップがあり、特に文字の入力中に有ると、うっとおしい位です。
タダなので(無料版の位置づけ)仕方がないかなと、きらめて使う事になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり安かろう悪かろうですね。
お金を払って安心を買うことにします。
アドバイスを感謝しております。

kingsoft internet securityって昔は、ファイアウォールもあったけども、今はフィアウォール機能はありません。

開始してから、今まで広告で無料ですから、今後も無料の可能性は高いです。

Windows Defender(Windows8以降)やAvast !無料アンチウイルスやAvira Free アンチウイルスなどと同じ無料のものでしかない。
ただ、違うのが、広告配信機能があるのと、サポートの有無の違い。
Windows Defenderなら、OS標準機能だから、サポートを得られる可能性はあるけども
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し検討してみます。