人生のプチ美学を教えてください!!

すっごくイライラします。
今日夜からライブでデートで、彼の用事後、2人でライブまでゆっくりするというプランでした
午前中に
彼氏がバイクのETCのセットアップに1時間くらいかかるから暇だーというので、
ならその1時間でご飯でも食べにいく??ときくと
助かるというので来たら、書類など書くのに時間がかかり
結局30分くらい待って彼がきました。
そしてくるなり、ごめんハガキ忘れたから取りに帰っていい?と、特典付きのハガキらしく、その場所から彼の家まで30分くらいです。それにイライラしてしまいました。
いいよ。といったものの予定が狂ってしまうから
それならわかった時点で一言ほしかったんです。
それから彼にちょっと勝手すぎない??一言ほしかった。
というと、俺には一言欲しいの意味がわからない。
なぜいるのか??今いる場所からでていったらダメな意味があるのか、ともうごはん食べる気もうせたわ。
その一言で。とまで言われました。
ゆっくりしたいなら初めからじゃあそうやっていってくれたらいいじゃない。別にハガキももういいよ。と、、
私が悪いのでしょうか?
言葉も語尾が聞きにくいとか、なんで今アクセル踏むのとか今日すごく参ります。

質問者からの補足コメント

  • 家で待ってるのではなく。バイク屋さんです。
    家だったらいくらでも待てます。

      補足日時:2018/03/25 13:22
  • 待つのはいいんですが、
    その後に特典がほしいために往復1時間もかかるのに取りに帰ってっていう彼がよくわからなかったんです。
    わたしにもわたしの段取りがあったので、一言欲しいなといったら倍でかえってきたのでしんどくて

      補足日時:2018/03/25 13:24
  • 私もゆっくりしたいと一言いえばよかったという彼の言い分も買いわかるんですが、ハガキも前の日に準備しておけばよかったんじゃないのとは思うし、ハガキ取りに行きたいっていうのも今思い出したんだよ!!って言われるし、なんだろう。結局〇〇ちゃんは本当にわからない。と言われたけど、
    そもそもこの日にライブがあるっていうのは前から知ってたし、なんかほんともやもやします。
    すいませんイライラしたので吐き出しました。

      補足日時:2018/03/25 13:43
  • こんなとこでいうのもなんですが、
    付き合いはじめのときに避妊具が破れたことがあり、妊娠したことがあります。
    そこで話し合い中絶をきめました。
    それからそういうことがないように避妊具とピルを併用きています。そのピルをもらいにいくのも彼は毎回私の気持ちを考えついてきてくれます。
    彼なりに私の気持ちを汲んでくれてちゃんとついてきてくれてるんだなぁと思っていましたが、実際するときは
    生でしようとする、中に出していい?と冗談でもいってほしくないことを最近いってくるようになり、そのこともやめてほしい。なんのためにピルを飲んでいるのかわからない。と伝えていましたが。前回また同じことがあり、また同じことを彼に伝えました。
    私にはあなたが考えていることがわからない。

      補足日時:2018/03/25 13:56
  • 私にはあなたが考えていることがわからない。
    生でするために飲んでいるんじゃないし、実際私がピルを飲むのを忘れたらすごく焦っていたじゃない。なのに中に出していい?って言えるあなたの気持ちがわからない。と
    そしたら、この気持ちははっきりと伝えれない。
    本当に君が欲しくなる。だけど、〇〇ちゃんの気持ちを考えたらだめだね。と、、
    このことでも本当に自分のことしか考えていませんよね??今まで私は自分も悪いから仕方ないと思っていました。
    今もそれは思っていますが、彼が軽率な部分が多すぎる気もして、今回余計にイライラしてしまいました。

      補足日時:2018/03/25 13:57

A 回答 (6件)

3番です。

そうですね。実は私もそうです。それぐらい前もって分かってただろう?とイライラすることが多くありました。目的地に行くにも、わき目も振らず一目散。周りの風景なんぞは眼に入りません。そして用事がすんだらまた一目散。途中で予定を変えられると、「もうやめた」となります。延期はナシが多いです。私は、はっきりしてます。約束した通りにできないのなら、約束するなよと考える方です。それですから、約束は破ったことはありません。でも、余裕がないといつも言われます。余裕ってそんなことか?と反感を持ってますけど。でも最近になって、性格の違いってこういう事か?と思えるようになりました。
    • good
    • 0

あーそっかごめんなさい(>_<)状況を把握しました


逆ぎれか...
    • good
    • 0

一言欲しいのは普通当たり前なんですけどね。


判らないのだから、仕方ないですね。
もしかして、逆切れ?
    • good
    • 0

どちらが悪いと言う事ではないでしょうね。

強いて言うなら、約束をしたのに、いろいろな事故が出てきて、予定を変えざるを得なくなった彼氏に非があると思います。ただし、これは性格の違いです。あなたはもしかして、どこかに出かけるとなったら、延期とか中止はできない性格で、目的の場所には寄り道なしで行く方じゃないですか?男性の方は、結構のんびりしていて、どこかに出かけるときでも、途中で道草を食ってもどうってことはないでしょうし、場合によっては計画を変更して帰って来る性格かもしれません。だから、このような場合、「たかがこんなことで、何を怒らなきゃならないんだ?」ぐらいに感じているのかもしれません。そんなことですから、どっちが悪いと言う事ではなく、お互いがお互いの性格を理解すると良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもない理由なら延期中止は悲しいけどできます。
ただ予定があったのに、今まで散々時間があったのにライブの日に予定を詰め込んだ彼がわからないというのもあります。

お礼日時:2018/03/25 14:06

これは育ちの違いもあるんですよね。


お付き合いでどのくらいか判らないですけど
相手に迷惑をかけたら謝るとか
そういうの出来ない人っているんです。

今までもあったんじゃないですか?
些細なこともチリつもです。
彼氏から言っておいて、色々なことへの準備を怠っているのに
なんか、それが当たり前みたいな態度で
あなたの存在を蔑ろにしすぎ?

まあ、これ以上言っても判らない人には判らない。
あなたが疲れちゃうから、何も言わないほうがいいかもね。

こういうのが性格の不一致っていうんですよ。
    • good
    • 1

私半日は余裕で待てる


気が長いから
適当にスマホポチポチしたり
寝たり本読んだり。

だからつまんない喧嘩だなと思ってしまった。
ごめんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!