プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の好きなアニメの漫画を買いたいのですが、友達には漫画村で無料で読んだ方がいいと言われましたが自分の好きな漫画なので無料で見るようなことはせずに買って読みたいです。皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (8件)

自分で買って読みたいものなら普通に買うよ

    • good
    • 0

好きな漫画は本として撮っておきたいので買って集めます。


どうでもいいものはネットで見つけたら読んだりもします。
    • good
    • 0

本で買えばそのお金が作者様や会社に行きます。


無料だと作者にお金が行かずそのうち打ち切り等もあります。
本当に好きなら本で買いましょう。

漫画村は限りなく、99.9%違法に近いものです。
    • good
    • 0

私は単行本で買いますね


漫画家に対して、正当な対価を支払う事にもなりますので
    • good
    • 1

百歩譲って、ネットでも電子書籍版というならそれを選んでも良いです。


現物の紙媒体書籍より少しだけ安いですから。
それに最初の数巻分無料公開している場合もあります。
好きになって続きを読みたいくらいになれば紙媒体の単行本を買います。
    • good
    • 0

漫画を買うのが良いです。


なぜなら漫画村を読むと……

理由1:犯罪に関わる
漫画村を見ることは、泥棒が誰かから盗んだものを貰うのと同じです(この場合も盗んだものと知らずに貰えば合法です)。しかし合法であれば良いかと言えばダメです。例えば学校のズル休みも合法ですがダメでしょう。しかも漫画村の運営者はこれでお金儲けをしているので、漫画村を見ている人は間接的に犯罪者にお金をあげている状態ですので、やっぱりダメです。

理由2:ウィルス感染する
漫画村にはウィルスが仕掛けられていたり、仮想通貨マイニングというものに利用されている疑いがあります。なのでスマホのバッテリーの減り(寿命)が速くなるなったり、最悪の場合は質問者さんのスマホやPCが起動不能になったり、データがすべて削除される恐れもあります。

理由3:漫画が世の中から消える
みんなが漫画村で漫画を読むと、出版者・作者の儲けがなくなります。儲けがなくなれば、当然ながら誰も漫画を描こうとは思わなくなり、世の中から漫画が消えることになります。

理由4:漫画好きの友達が減る
理由1で言いましたが、漫画村を見ることは間接的に犯罪に関わることです。なので世の中には漫画村を殺したいくらい嫌いな人も存在します。すると、そういった人とは友達になれません。しかも漫画を好きな人ほど漫画村を嫌っていることが普通なので、気付けば漫画好きの友達が一人もいないという状況すらありえます。

理由5:完璧なものを見れない
私は自分で購入済の漫画を漫画村で見たことがありますが、漫画の画像は実物をバラバラにしてパソコンに取り込んだものでした。運営者がせっせと手作業でやっているのでしょう。なので画像は汚く、斜めっていたり、見開きページにいたっては真ん中がボロボロに途切れていました。さすがに全ページチェックはしませんでしたが、この分だと数ページ飛んでいたり、あるページが別画像になったり、ひょっとしたら最初のページが最後のページになってネタバレ!ということもあるでしょう。それでは好きな漫画も楽しません。

理由6:訴えられる可能性がある
漫画村を見ることは合法だと言われていますが、それは刑事罰がなく、逮捕されないということです。漫画家本人から民事裁判を起こされて金を請求される可能性はあります。

こんな感じです。
ちゃんと買いましょう。
    • good
    • 1

作家さんの人生がお金に左右されるかもしれない。

又、そのような正当な評価が作家さんの自信を促進することになるのだから、無料はまずいと思われます。
    • good
    • 0

故 小山田いく 著「すくらっぷ・ブック」だけは、何度も読み返しています。



大好きな漫画のヒトコマを読み返す(じっとながめている)のが好きなので、
単行本を買います。

無料で読んだあとに、買いたくなることもあります。
私の本棚には、小説はほとんどありません。
漫画の単行本が多いです。
「自分の好きなアニメの漫画を買いたいのです」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!