プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の女性への対応って王道があるんですか?

疲れたーと彼氏にLINEした時、どちらの返しが嬉しいですか?

A.お疲れ様、がんばったね、ゆっくり休んで

B.お疲れ様、大変だったね、何があったの? 俺もヤバかった

私はBでしたが、
友人から「大人の女性は本音を言わないから察しないといけないからAが妥当だ
お前の元カノもAの返しが良かったのに、Bで返すから頼れなかったと言ってた」
と言われました。

大人の女性と接するには男は察しないといけないものですか?
正直、恋人の女性の言葉を信じず、裏を読むのは辛いし、就活を経験しても、自己主張ができないのが一般的な女性なんですか

A 回答 (5件)

↓間違ってました、失礼しました。



Aではなく、Bですね。
でも、「俺も…」は言わなくていいと思います。
まずは彼女の話を聞いて、その後で自分のことも話す。これがマナーだと思います。
聞くだけ聞いて、すぐに「俺も…」と続ける男性は、人の話をじっくり聞けない方だと思います。
こちらが話したいのに、先に喋られるとイラッとしますね。
    • good
    • 0

女性です。



ほんとうに疲れてたり大変だったら、LINEでは言わないと思います。
こういう場合、誰かと喋りたい感じがするので、Aの回答じゃないですか?
ひとまずねぎらいのことばを掛けて、相手の事を聞く。
Bの「ゆっくりやすんで」は、ここで話を打ち切りにするニュアンスで、LINEしなきゃ良かったと思われるかも。

私個人の感覚なので、正解か分かりませんが…
    • good
    • 0

あなた達の言う『大人の女性』の定義がわからない(笑)



いちいちどうしたの?聞かれれば
うっとおしいかもしれませんが、
ん?何かあったのかな?
と感じるんなら
『何かあったの?』と
普通に聞けばいいんですよ。

人と人の付き合いなのに
大人だから、とか
そんな気遣いしていたら
結局心の中に近くない『他人』と同じですよ?

大人の女性にする接し方、を
気にするのではなく、
『あなたという人間の接し方』
をした方がいいよ?

そんな枠にはめた別人になって
付き合ったところで
あなたも彼女も本当の意味で
何も育たないわ。

個人対個人でまっすぐ向き合えば
『大人の女性としての彼女』ではなく、
『彼女という人』がきちんと見えてきます。

その上で
『彼女自身が嫌がること、喜ぶこと』をきちんと見てあげてくださいね。
    • good
    • 0

大人の女性と言っているので彼女は社会人でしょうか?


ちなみに質問者様は?

彼女が社会人だとするなら、察する察しないじゃなくて、「何があったの?」がありえない返しなんです。
仕事して帰ってきたら疲れているのは当たり前。
何が、と聞かれたところで「今日はこんなトラブルがあって・・・」なんて第三者に事細かには話せないのが当然で、全部まとめて「お疲れ様」が普通なんです。
だから理由を聞かれる時点で「は?」って感じですし、この会話を聞く限りでは、質問者様は社会人ではないんだろうな、と思います。
そしてそれ丸出しで「俺もヤバかった」なんて言われると、子どもを相手してる気分になっちゃいます。

>恋人の女性の言葉を信じず、裏を読むのは辛い
信じればいいし、「疲れた」という言葉に裏なんてありません。
質問者様の疑問はちょっと見当はずれな気がしますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

男です。


なぜ、男性だけが察しなきゃいけないの?
女性だって出来ないでしょ?

察するよりも共鳴だと思いますよ。

「大変だったね。ゆっくり休んで。」

共鳴と思いやり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!