プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps vitaが起動しません
(電源ランプは光らない画面は真っ黒のままです)
3日に2回電源ランプが緑色になるのですが5分ぐらいで消えてしまいます。
解決策を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

下記の原因が考えられます。

・バッテリーの老化
・PSVの電子基盤の破損
・長期間放置による自然放電

バッテリーの交換はPlayStation(R)Vitaの取扱説明書を確認するか、
インターネットで検索をすれば分かります。
バッテリー交換のみであれば、PSV専用のバッテリーを購入してご自分で交換する事ができます。
電子基盤もご自分で交換できますが、取扱説明書には交換方法が記載されていません。
分解の方法はバッテリー交換と同じですが、基盤を外すため配線や部品の扱いや、
技術的な知識が必要になります。
また、専用の電子基盤を購入することが難しいため、修理を依頼することをお奨めします。

PSvitaを2時間充電し、再度Vitaを起動してください。
電源ライトが全く付かない場合は、基盤の破損又はバッテリーが使用出来なくなっています。
電源が入り直ぐに切れる場合は、基盤の接触不良又はバッテリーの老化が考えられます。
電源が入り数分で切れる場合は、バッテリーの老化が考えられます。

結果を教えていただければ、もう一度アドバイスさせていただきます。
    • 0

充電は十分されてますか?

• 0