プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①クラシックピアノでモーツァルトのソナタを弾く
②ピアノで合唱曲の伴奏をする
③ギターでコード弾きをして弾き語る
④ベースで指引きでルートやオクターブの混じる曲を弾く

これを難しい順番に並べるとどうなりますかね

質問者からの補足コメント

  • クラシックギターって難しいんですか?
    フォークソングを作りたいんですが、ギター打ち込むと不自然になるので自分で練習しようと思いこのような質問をしました
    コードでガチャガチャやるだけですけど

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/31 19:57
  • 一般論で構いません
    平均でもよいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/31 19:59

A 回答 (3件)

①②④③



①②、ピアノは10本の指がバラバラに動くので一番難しいと言われてます(諸説あり)。

④、ベースは弦が4本しかなくて簡単そうに見られがちですが、それ故に奥が深いです。指弾きとくれば尚更。

③、ギターは一番身近で手頃で始めやすいです。コード弾きなら初心者でも大丈夫です。

①~④、アレンジ次第で順位は変わります。
    • good
    • 0

①モーツアルトのピアノソナタだけで何曲あると思うのか。

難易度もそれぞれ違う

②合唱曲の伴奏も簡単なものから難しいものまでいろいろある

③コードも曲も歌うのもやはり、難易度は様々だ

④その辺の難易度もその技法の有無だけではなんともいえない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

①→④→②→③



かなぁ。

ちなみにクラシックギターの独奏があるとしたら①より難易度上だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!