アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の恋愛と社会人の恋愛どちらが楽しいですか?学生時代しか恋愛したことないです(涙)

A 回答 (6件)

学生時代の恋愛って、なんだか、楽しいだけでした。

深いお付き合いとかではなくて、一緒に、明るくて、良い思い出を作っただけのような、疑似恋愛みたいな感じでした。
社会人になってからは、別れた旦那とすぐに知り合い結婚したので…。なんだか、寂しい恋愛経験。でも、20年後離婚してからの恋愛は、深くて、烈しくて、ドロドロしてて、プライドを粉々にするような恋愛をしましたね。
ですから、やっぱり、学校の廊下でスレ違い様に、頰を赤らめて、アイコンタクトしていた、学生時代の恋愛がいいですね〜〜♪
    • good
    • 0

大人の女性は、どこかで結婚を考えることがあるから、つまり恋愛の先を考えることがあるので学生時代とは微妙に異なるから違和感があるのでしょう。

    • good
    • 0

どちらも楽しかったなぁというのが実感ですね。

    • good
    • 0

学生時代のようなキュンキュン、ドキドキの恋愛はその頃しか出来ないと思っていましたがそうでもないみたいです。


大人になっても今までと違うタイプの人に今までにはないパターンの愛情表現や遠距離などその時々の状況でいくつになってもキュンキュンもドキドキもあります。
ただ、学生は時間の自由とか金銭面での問題など色々な制限があるのでその中で楽しむという意味では社会人の方が幅が出るでしょうか。学生には勉強があるように社会人には仕事や責任があるので恋愛オンリーに夢中になれませんが、仕事に疲れた時に支え合える人がいるのは素敵なことです。
いつの恋愛とよりも、誰とどんなシチュエーションで恋愛するかなのでどちらがというのは人それぞれだと思います。これからいくらでも恋愛出来るのではないでしょうか?
前向きに笑顔でいることが大切ですよ。
    • good
    • 0

漫画みたいにキュンキュン片思いできるのは高校生!


大人はなにかと弊害が多いし、頻繁に会えない人もいる。
子供に比べてお金があるから、イベント行ったり旅行行ったりして遊ぶ幅は広がりますね♪

両方好きですが、片想いが好きなので学生に戻りたい感じもしますね〜
    • good
    • 0

どちらも楽しいですよ!学生の時は学生の時で互いに昼休みに一緒にいて周りにからかわれたりもありましたが、其なりに楽しかったです。

社会人になってからの恋愛は仕事に追われてる分、楽しいですが、お互い疲れてて話もろくすっぽしなくなる事もありますから学生の時の恋愛の方が楽しかったかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!