一回も披露したことのない豆知識

シャンプーが定まらなくていろいろ試しているのですが(画像はここ最近試してみたものです)、どうもいいものに巡り会えず…。
シャンプーしてる時に指に髪が絡まって抜けてしまったり、ひっかかったりして。
口コミでは評判がいいのですが、私には合わないみたいなのです。

軋まず、指通りのよいシャンプー、コンディショナーを探しています。
人によるといえばそうかもしれないですが、自分が使ってみてよかったと思うものがあれば教えてください。

「軋まないシャンプーを教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ラサーナのシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントはすごくよかったです!

今まで使った中でダントツでした(^^♪
もう試されてたら、すみません…
    • 1

安いですけど、花王のエッセンシャルがかなり良いですよ。

それか、ミルボンのエストクアルという流さないトリートメント、大好きです。
私は固い髪質なのですが、翌朝ふわふわのやわやわになります。
    • 1

シャンプーではないですが、ミルボンの洗い流さないトリートメント。

あれつければ絡まって抜ける事はないです。
シャンプーしてる時に髪が絡まって抜けてしまう‥って相当傷んでるのかな?
ダメージになる事を、まず辞めてみたらどうしでしょう。
あと、シャンプー前に髪をブラッシングして、絡みを取ってからシャンプーする。
美容師さんに相談するのもいいですが、結局は営業かけられちゃって本当に髪に良い話はなかなか聞けないですもんね。
改善されるといいですね。
    • 1

市販のものは使いたくないですね。

(美容師です)
説明はながくなるので…。やはりきちんとサロン専用のものをつかってください。
Amazonなどで安く売ってたりしますのでみてください☆
    • 1