電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Office2017でのフィルタを使っての並び替えについて

本来は下記の通り並べたい
A1
A2
A3
A10
A11

実際にフィルタ(昇順)での結果
A1
A10
A11
A2
A3

過去の質問で
------------------------------
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
文字列から数値へは当該データ範囲を選択して
データ→区切り位置→(何もしないで)完了です。
ちなみにExcel2010で数値だが文字列扱いとなっているセルの並び替えを行うと
下図のようなダイアログが出てくれます。
------------------------------
とのことでしたが、私はうまくいきませんでした。

詳しい方、解決した方は教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

A 回答 (13件中11~13件)

過去質問には頭にAがついていませんが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね失礼しました。

お礼日時:2018/04/04 16:05

頭に「A」が付いてしまっている時点で数字としては扱えません。

別の列に文字部分と数値部分を分けた列を仮に作ってそこでソートを掛けるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数字としては扱えないのですが、何かしら方法があると思ったのでそれを知りたいのです。

お礼日時:2018/04/04 16:05

A01


A02
A03
A11
A12

にしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、0を付けたくありません。

お礼日時:2018/04/04 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A