プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代以上の女性に質問です。
同世代と比較すると、地味な印象を持たれる事が多く、悩みの種になっています。
髪色変えたり、ファッションを努力してもダメ。主人にもおばさんと言われ、かなりショックです。
少しでも若々しく見えるようするにはどういう努力をしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

やっぱりスタイルが良い人は若く見えます。


あとは猫背だったりすると暗い印象ですね。
メイクは艶のある明るめのファンデーションで仕上げたり、口紅の色も最近はティントなどで濃い色が流行してますが抑え気味の薄いピンク系にしたり。
私もあと数ヶ月で30代に突入するのでステキな大人の女性になりたくて日々研究中です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクとスタイル大事ですよね。
自己流でやっているので、美容部員さんに相談してみようかと思っています。

お礼日時:2018/04/04 18:25

見て見ないと判らないです。


どういう感じなのか?
一つ言えるのはしゃきっとしていない
だらしない感じは老けて見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!