アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4 ファークライ5 レジスタントポイントが早くに溜まり過ぎた場合 メインミッションが消えると聞いたのですが それを防止するには 今攻略してる地区エリアのメインミッションだけを先に優先して攻略し終わってから その地区エリア内のサブミッションや いろいろ寄り道した方がよいって事で間違いないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今 最初にジョンの地区 を攻略中なんですが 例えば ジョン地区のレジスタンスポイントをメインミッション以外で先に稼いでカンストしちゃった場合 メインミッションが一部消えちゃうのは あくまで ジョンのメインミッションだけで 他の地区のメインミッションも同時に消えちゃうって事ではないのですかね?

A 回答 (3件)

補足です

プレイしていて気付きましたが、レジスタンスポイントは各地区ごとに決まっていて、ジョン地区なら13000ポイント貯まると幹部と決着をつけるメイクエが始まるので、地区を変えるとレジスタンスポイントはその地区でゼロからスタートになると思います

なので、レジスタンスポイントをカンストさせちゃうと一部のクエストが消える可能性があるのはその地区のクエストのみのはずです
    • 0

具体的なところの詳細まで書かれてるサイト等がないのでハッキリとはわからないのですが、ここがまあわかりやすかったですね

http://gamemos.net/2018/04/03/post-6267/

A-B-C-Dと繫がるクエストで、Aをクリア後にレジスタンスポイントを上げすぎてカンストさせちゃうと強制的にDのクエストが始まり、DをクリアするとBとCはクリアした事になってしまうということみたいです

だからBとCをやってないと誰だこいつ?みたいなキャラが突然現れていたりって事も起こり得るみたいです

このA-B-C-Dのクエストがジョンの地区のものだけならいいのですが、ジョセフやフェイスのシナリオもまたいでいたら厄介ですね

バグと記載されてますが、実際はバグではなくレジスタンスポイントを上げすぎる事でプレーヤーがあまりに有利になりすぎるのを避けるための措置らしいです

自分も最初はジョン地区から始めましたが、一番最初の目的地でさえも辿り着く前に寄り道するのが楽しくて全然辿り着けないのに、この遊び方ではすぐにカンストしてしまうと思います

本当に大事なシナリオは消えないらしいですが、自由度を売りにしたソフトなんだから本当に自由に進めていきたいですよね
    • 0

これ本当にそうらしいですね

レジスタンスポイントがカンストしてしまうと強制的にメインミッションが消滅してしまい、ストーリが勝手に進んでしまうため、知らない登場人物が出て来ていたり全員捕まっていたりなど「???」と言う状況になる事があるみたいです

カンストさせない程度サブミッションをこなして、メインミッションをやっていったほうが良さそうですね

自分もメインミッション進めるまえに徹底的にサブミッションをやって少しづつ地域を開放していくやり方が好きなので、結構ショックでした

4はあまりにサブミッションも楽しすぎて、メインミッションが何をするんだったか完全に忘れていた事にあとから気付いたぐらい寄り道してたので

アプデで解消されるのかわかりませんが、情報はちょくちょくチェックして確認したほうが良さそうです
    • 0