プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の方に質問です。
研修先で最近仲良くなった男の人から教えていないSNSを検索から見つけてLINE交換してほしいと言われるのと
最寄り駅で待ち伏せされてLINE交換してほしいと言われるのどっちがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 研修先で仲良くなったのですが、配属先と時間帯がが違うので多分二度と会えないと思います。

    という経緯があります。
    最寄り駅はお話した時と二人きりで帰った時に知りました。初対面なのにとても話しやすくて…こんなの初めてなんで少しでも望みがあるなら絶対に逃したくないです

      補足日時:2018/04/07 14:02
  • あっぷるさん
    回答ありがとうございます。
    全くその通りです。

    でも、しつこくするつもりもないし
    相手に迷惑なら引く気でいます。
    年上なので年齢のこともあるし、

    連絡することでのメリットとデメリットで、ものすごく悩んでて、

    でも、正直に伝えなかったらこの先後悔するような気がするんです…

    相手にLINEの交換をするかしないか断るにしても罪悪感のない言い方ありますか?

      補足日時:2018/04/07 15:17
  • 最後の文は相手の女の子がLINEの交換を求められた時にです。

      補足日時:2018/04/07 15:18

A 回答 (6件)

どっちも嫌でしょ。



なんで待ち伏せ?

仲良くなったなら、仕事の情報を交換しようってLINE教え合えば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

普通に次に会った時に


ちょっと世間話して
別れ際に爽やかに

あ、もし良かったらLINE交換しませんか?

で良いと思います

LINEぐらいなら全然普通に教えてくれるはず

待ち伏せってバレたら教えてくれないかもだけどw


相手にも、もしかしたら色んな事情があると思うんで
LINE交換が難しい場合もあると思うんですが

ダメそうなら察して
引きましょう。

たぶん罪悪感はこの時点では感じないと思いますよ。
    • good
    • 0

どっちも気持ち悪すぎる



はっきり言って恐怖で
そんな事をしてきたら
警戒して危険人物認定です。

あまりにもしつこければ
警察に通報します。

会った時にさりげなく聞くのが一番ですが

LINE交換してしつこくして来たらブロックするかも

ま、最寄駅で偶然を装って会った時にでも
さりげなく聞いてみるのならいいかも

真実知ったら気持ち悪がられるけど

あくまでも偶然を装ってならね。

そして、
少しでも望みがあるなら
絶対に逃したくないです

って気持ち
これは相当気持ち悪いですよ

そういう思いでアプローチすると
余裕なく、しつこくアプローチしてしまうので
仲が発展する事はありません


自分に置き換えてみて?
もし、タイプじゃないオバさんが
あなたと研修で知り合って
あなたを絶対に逃したくない為に
SNSでいきなり接触してきたり
待ち伏せして連絡を聞いてきたら
ちょっと気持ち悪いなっておもいません?

しかも、連絡を交換した後に

しょっちゅう連絡してきたり

しつこく御飯を誘ってきたら
やめて欲しいなって思いませんか?

もし、タイプの人なら嬉しいのかもしれないけど

社交辞令で嬉しがる事もあれば
全くタイプじゃないけど仕事関係で素っ気なく出来ないから愛想がいい場合もあるので

嬉しそうにしていたから
相手の女性が俺に気があると
勘違いしない方がいいですよ


人にはそれぞれタイプがあるし
合う合わないの相性があるのです。

絶対に逃したくないって言葉が出て来るって事は

とても乱暴な考えをする人なのかな?と思ってしまいます。

自分の事しか考えてないから
出て来る言葉じゃないかな?


ある程度アプローチして
ダメならダメで仕方ないぐらいの気持ちで頑張って下さいね。
    • good
    • 0

後者はストーカー行為なので


処罰される可能性あるよ。
    • good
    • 2

待ち伏せは止めた方が良い。


善は急げ!!
    • good
    • 0

どちらもいやです。


直接話している時にLINE交換しようと言われるのが1番シンプルですがいいと思います。

待ち伏せなど 気味が悪いと思う方もいると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています