【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

手塚治虫の漫画『ブラックジャック』の、どういうところが好きですか?
(印象に残っているところでもOKです。)

例えば、私の場合、
・復讐がテーマになっている異色作。
・小学生の頃、喫茶店の漫画置場で『少年チャンピオン』を眺めていても、恐怖コミックだったので、気味が悪くて読めませんでした。
・大学生になって、退屈でコミックを読んでいたら、大幅に変えられていて驚いたことを覚えています。
 など

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

・一話完結するところ

・大金が必要だと言いながらも、現金でなくてもよかったり、融通がきくこともあるところ
・時々ピノコが、重大な役目を担うところ
・難病や奇病を高い技術で治してしまうところ
・ビックリするくらい無駄なコマが時々あるところ
    • 0
この回答へのお礼

一話完結というのは、本当に凄いです。(手塚先生は、作家顔負けの読書家として有名です)
ただ、
 ビックリするくらい無駄なコマ、というのを見て、40年という月日を感じました。(というわけで、即、締め切り。現在、販売されているものは、連載されたものとは、本格的に変わってしまっているのかも・・・・と)

ありがとうございました。