電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまやんです。

先般、スターバックスのドリンク1杯無料券をもらいました。
なんと!サイズ、種類、オプションも自由で、ドリンクなら何を飲んでもいいそうです!

もし皆さんならこれでどんなドリンクを飲みますか?普段は買わない、あるいは買えないようなドリンク?

一番高価、という観点では、キャラメルフラペチーノのVenti サイズ(540円)に、クアトロショットエキストラ(50×4)、ホイップクリーム(50)、チョコチップ(50)、豆乳(50)、シロップか蜂蜜(50)で、合計940円になるかな、とあまやんは思うのですが、さらに、1杯1000円以上するようなすごい組み合わせもできるのかな?

また、値段の高さだけにこだわらず、美味しさという観点から、皆さんのオリヂナルな組み合わせも教えてほしいです。

チケットは2枚あるので、みなさんから頂いた提案で、「値段」「味」2つのポイントで、これはすごい、とあまやんが思ったものを、実際にお店で注文してみたいと思います。

スタバファンのみなさん、現役店員のみなさんのご意見もお待ちしています。みなさんのアドバイスで、究極のスタバを飲んでみたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

こんにちは。

あまやん、いい案は浮かびそうですか?

抹茶フラペチーノにショットするって話が出ているように思うのですが、何年か前に大阪キー局のFM802のDJヒロTが「ヒロペチーノ」って名付けて、スタバで期間限定で販売してませんでしたか?
レジで大きな声で注文しないといけないとか言う話だったような。本町東芝ビルのお店限定だったかな?

だから、ここは店員さんが忘れていないかを確かめるために「ヒロペチーノ」はいかがですか??
なんのこっちゃ。
「アマペチーノ」を作るとか・・・・・。うふふ。

この回答への補足

ストロベリーシロップというのもあるらしいですね。ミックス大好きミクソロヂストのあまやんとしては、抹茶フラペチーノにエスプレッソのショットを入れて、ストロベリーのシロップを入れて、というふうに全部を入れてみるのをアマペチーノにしてもいいかも。

補足日時:2006/07/20 00:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ登録していただいたみたいでありがとうございます!
寺平さんのオリヂナルがあったんですね。どんな内容だったんかな?
本町の東芝ビルは、あまやんが初めて行ったスタバなんですよ!一度久しぶりに来週くらいにいってみようかな?
あまやんオリヂナルのミックスを考えて全国に広めたいところですね。

お礼日時:2006/07/20 00:40

もう少し涼しくなったら、


ホットのラテにウィズ+エクストラホイップ、
あとはバニラを入れてもらおうかと思います。
コンディメントバーでバニラパウダーを入れるだけでもだいぶん違うのですが、やはりカスタマイズでお願いしたほうが美味しいですね。

エクストラショットもいいですね。クワトロショットエクストラって、飲んだら夜に寝れなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toruchan さんありがとうございます。
やはり味付けにはこだわりたいところですね。
最近は、日本導入期に比べて、コンディメントコーナーが寂しくなってきていいるような気がしますが、日本人は熱心に味付けをせず、出されたものをそのまま飲むような人が多いという国民性なので、仕方ないのでしょうかね。
シロップ類はバニラやヘーゼルナッツなど、普段ではお金だしてまで入れないような性質のものなので、ぜひ入れてみたいと思います。
エクストラショットは、2杯のダブル、3杯のトリプル、4杯のクアトロ、それ以上もあるんでしょうか?なんていうのかな。
極端な話、 venti のカップ全部をエスプレッソのショットで満タンにしてもらうことも可能なんでしょうか?
飲んだら大変なことになりそうです。

お礼日時:2006/07/15 16:04

スターバックスコーヒージャパンの株主です。


毎年、株主優待として無料券が送られて来ます。
いつも頼んでいるものがいいと思いますよ。
「せっかくだから普段は頼まないもの、大きいもの」とショットを追加したグランテアイスキャラメルマキアート(長いな。笑)を頼んだら、お腹いっぱいになってしまいました。
先日一枚使いましたが、頼んだのはいつも飲んでるトールソイラテです。
せっかくなのでエスプレッソダブルにしてみましたが、ソイラテはシングルショットの方が豆乳の味がして美味しいですね。

この回答への補足

lupinus さんありがとうございます。

確かに、欲張って、高いもの、大きいものを選んだところで、それがおいしくて満足できるか、というのはまた別の次元の話ですよね。

豆乳系はあまやんもまだ飲んだ事が無いので、一度ためしてみたいと思います。あまりコーヒーをきつくしない法がおいしいんですね。

本当は、無料券配布なんかよりは、下落している株価の方をなんとかしてほしい、というのがホルダーとしては正直な気分ですよね。

補足日時:2006/07/15 15:45
    • good
    • 1

>>究極のスタバを飲んでみたいです。


もし、ずっと前から飲みたくても、高価で諦めてきた商品があるなら
それに、躊躇せずに、トライすべきだと思います。

私はいつも、定番の「レギュラー」なので、それがただで
飲めるなら、迷いませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tr4さんありがとうございます。やはり自分の欲望に忠実なのがベストなんですね。

高価なのでずっとあきらめてきたものがある、ということではなく、1杯のコーヒーにあんまり色々オプションをつけて、異常に高くなるのもアホらしいかな、と通常、自分の財布で払う時は考えているのですが、今回はせっかく無料なので、あえてそういうアホらしいことをやってみるのもおもしろいかな、という、みみっちい考えもあるのです。

自分が一番飲みたいのを飲む、というのが、現実的には満足感が高いにしても、それ以上の「おもしろさ」「楽しさ」「すごさ」と感動をこうした無料券には求めたい気分なんですよね。

お礼日時:2006/07/15 15:44

スタバ発祥の地シアトルではありませんが、アメリカ在住です。



チケットが2枚あるということですが、自分だったら、一番好きなドリンク、もしくは美味しいのは知ってるけど、普段は手が出ないドリンクを一番大きなサイズで飲みますね。「ラッキー」感が一番あると思います。せっかくだからといって、色んなものを混ぜたり、新しいドリンクを頼んだりしたら、失敗した時凹みますからね。(笑) ま、「タダだから失敗しても気にする必要ない」という考えなら関係ありませんが・・・ 小心者の意見です ^^;

この回答への補足

Doritaroさんこんにちは。あまやんです。本場アメリカのスタバは日本よりもいろいろ種類があるんでしょうか?アメリカにしかないものもあるんでしょうね。アメリカでは無料券はありますか?Doritaroさんの一番お好きなのは?

あまやんが今挑戦を検討しているのは、抹茶フラペチーノにエスプレッソのショットを入れる、という行為だけど、どうも失敗しそうな気もするのです。
保守王道で攻めるか、革新的なものを狙うか、はその人の価値観にもよるんでしょうね。失敗のリスクをヘッジするか、可能性に果敢に挑戦してみるか。。。

補足日時:2006/07/15 11:40
    • good
    • 0

暑い時期ですが「カフェモカ」のホットで一番大きいサイズが良いです。


グランデより大きいサイズが出来ていたと思うのですが 先日暑いので
違うものを頼んでしまったんです。
カフェモカにホイップクリームトッピングで一番大きいサイズのホットを頼みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまやんです。cyococo さんありがとうございます。最大のサイズというとVentiですね。カフェモカは独特の味でおいしいですよね。クリームのトッピングは必須かも。
エクストラでショットを入れたり、トッピングをすると、それだけ体積が増えるので、カップが満タンになってしまってできない、とか、本体の量が減らされる、ということもあるんぢゃないかと思うので、大きめのオリヂナルカップの持参で行った方がいいでしょうね。

お礼日時:2006/07/15 11:40

職場の会議で、よくポットサービスを利用する者です。


以前、よく行く店舗でどの豆を使っているのかを聞いたことがあります。

店舗にもよるかもしれませんが、基本的には「本日の~」とのこと。もしくは1100~1300円あたりで売っている豆をてきとーに(笑)使っているようです。

ポット一本で、ショートサイズのカップ10杯分というのが建前ですが、12~3杯はいけます。

ちなみに、アイスコーヒーもオーダー可です。

この回答への補足

あまやんです。
お店で確認してみたところ、やはりポットサービスには無料券は使用不可、ということでした。店の人は顔は笑顔だったけど目は笑ってませんでした。そりゃそうですよね。

補足日時:2006/08/06 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari-saku さんありがとうございます。会社の会議でスタバのポットはリッチな気分でいいですね。豆は基本的には本日だけど、他のものを使うこともあるというのは初耳でした。
やはり無料券でポットサービスがいけるかどうかが最大のポイントですね。今の季節なら、やはりアイスでしょうか??アイスだったら容器を持って行く必要がありますね。ペットボトルなんかでもいいのかな。

お礼日時:2006/07/15 11:35

1杯の意味の取り方にも寄りますが、「コーヒーポットサービス」はどうですか。


保温ポット持参で何リットルまでか入れてもらえるらしいです。
可能なら、私もやってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! これはすごい発想ですね。スタバのサイズは、20オンスのVentiが最大と思っていたけど、ポットサービスもありましたよね。サイズを問わず、というのがチケットには明記されているけど、ポットでOKが出るかは微妙なとこですかね。ポットだったら「本日のコーヒー」しかあかんのかな。
ちなみに、あまやんは以前、某スーパーで、「バナナ一房100円均一」というイベントをやっていて、5、6本ついた「一房」がいっぱいあったのですが、その真ん中に展示用に、木から外して輸入されきて、100本ちかくついている、元の「一房」があり、お店の人に冗談で「これも一房100円ですよね」と言って撃沈された経験があります。。

お礼日時:2006/07/15 00:20

スタバって「タゾチャイティーラテ」しか飲んだことない…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。あまやんです。紅茶系もおいしいですよね!ポイントは味つけをどうするか、ということぢゃないかと思います。味付けによっては、すごいものができるのではと思います、例えば、紅茶ベースにエスプレッソショットを入れるとか。。。値段の高さ、味、という2つの観点から、最優秀な究極のスタバを2種類選びたいと思うので、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!