アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもう初夏を思わせる陽気にもなりつつあります。

潮風を感じながら一人海辺のカフェテラスで聴きたくなる曲
何か飲みながらしっとりと雰囲気を味わいたい
そんな時ってどんな曲を聴きたいですか ?

ちなみにこの曲の歌詞の意味を意識せず
一人海辺のカフェテラスだと聴きたくなります。
実は雰囲気に酔いしれたいです(笑)

Hi-Fi Set  スカイ レストラン

   

お礼につきましては、連休明けて引越ししますので
それ以降と少し遅くなりますがよろしくお願いします。
必ずお礼させていただきますが、いつも遅くてすみません。

A 回答 (24件中1~10件)

もう、初夏になりますか。



邦題は”夜霧のしのびあい”ですが、スペイン語では、”La Playa=The Beach”になります。恋人と二人で、夜風にあたりながら、聴いてみたい曲ですね。奏者はフランシス・ゴヤです。



彼のノスタルジアも大変けっこうです。こちらはライブです。

http://www.youtube.com/watch?v=D1Uip8KbReU

もし私がお酒を飲めたなら、ラム酒かテキーラベースのカクテルでしょう。。。なにか、おしゃれなカクテル、ご存じないですか?

この回答への補足

こんにちは。

もう初夏って感じに今はなっています。

>Francis Goya - La Playa
最初回答下さった時に、クロードチアリのあの曲 ?
半信半疑でしたが、こういう方が弾いてあるのですね。
私自身この"夜霧のしのび愛"大好きなんですよ、雰囲気ありますよね。
こういう演奏者の方が弾いているのですね、初めて知りました。
いつ聴いてもこのメロディはいいなあって思います。即お気に入りへ。

>Francis Goya-Nostalgia- Live.avi
これまたいいですね ! やはり指が長いし、基本的な指の弦の押さえ方ですね。
プロともなれば当然かもしれないですが。
私が弾けるのは"禁じられた遊び"だけしか出来ません(笑)
この曲聴いていると雰囲気あるしっとり感がしますね。
カクテル ? そんな無理ですよ(笑)

お礼までのんびりとさせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

補足にもありますが本当にこの曲そのものが好きなんです。
日頃私はこういった感じのギターソロはあまり聴く機会が無くて
なので聴いていてやっぱりいいメロディだと感じました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:43

 こんにちは!



MORE(モア) でしょうか。(ちょっと、違うかもしれませんが・・・^^)



 ハワイアン調ですと、更にいいかと思うのですが、残念ながらupされていません・・。

この回答への補足

こんばんは。
返事が遅くなり申し訳ありません。

美しい音楽ってこういうのを言うのではないでしょうか。
酔いしれてウットリとなれました(笑)
久しぶりなんです、こういきれいな音楽聴くのも・・・。
このメロディで十分ですよ !
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/16 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

美しい音楽ってこういう音楽のことを言うのではないでしょうか。
私自身幅広く聴いていますが知らない曲も多いですし
思い出せない・忘れてた曲ってかなりあるんですよ。
新鮮な気持ちになれて嬉しかったです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 17:16

こんにちわ(*^_^*)


もう初夏の陽気ですね~
屋外で、カフェでもビールでも飲みたい季節になりました。笑

海辺とも夏とも何の関係もありませんが、私が聴きたくなるのは、
今の気分はこれです。曲名というよりアーティスト名ですが、。

☆ペンギンカフェ・オーケストラ  

http://www.youtube.com/watch?v=nBgWgsziJ6s
http://www.youtube.com/watch?v=oGFckb7BpKE

この回答への補足

こんばんは、お久しぶりですね。
今日はもう30℃を超えている場所もあり暑いですね。
えー ? ペンギンカフェ・オケストラ ? さて・・・全然知りませんが。
今PCに入れているWANDSの世界中の誰よりきっと(アルバム・ヴァージョン)
この曲を聴きながら補足入力させていただいています。

>Penguin Cafe Orchestra - The sound of someone you love who's
まだこの曲を聴いている途中なのですが癒されます。
楽しみは後に残しておきます、これいいですね~。詳しいですよね。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/14 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

何度か全曲繰り返し聴かせていただきましたよ。
でも良くこういう曲をご存知で、本音感心しました。
こういう質問をしないと出会う曲ではありませんし助かりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 17:13

 自分のイメージする 海辺のカフェテラスで流れてくる曲といえば



 やはりサザンの 「さよならベイビー」でしょうか。

 アンニュイな感じがいいですが、サザンの海の唄はバラエティーに富んでいることをあらためて感じます。

この回答への補足

こんばんは。

おー! この曲を選ばれましたか、パラッド3に収録していますね。
実は今パソコンに入れているので久しぶりに聴く曲です。
サザンの曲はいいのが多すぎて、私も大好きですよ。
久しぶりにアルバム聴いてみたいと思います。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/14 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様のコンピは進んでいらっしゃいますでしょうか。
今私は女性アーチストのバラードで選曲をしています。
サザンの曲ねパ゜ソコンに収録しているので繰り返し聴きました。
やっぱりサザンの曲はいいですね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 17:11

「一人」なので、落ち着いた感じの曲を中心に選んでみました。



ANTENA - SEASIDE WEEK END


Chris Rea - ON THE BEACH
https://www.youtube.com/watch?v=FU6sTWXiHRg

細野晴臣 - Honey Moon
https://www.youtube.com/watch?v=G5RO65whMT0

トベタ・バジュン feat 大貫妙子 - 静かの海
https://www.youtube.com/watch?v=4Gk3hcoVu6M

小野リサ - 海のそよ風
https://www.youtube.com/watch?v=eNBJeGs5GcM

WATER WATER CAMEL - 海沿いの家
https://www.youtube.com/watch?v=WkPg0QkgFSw

一十三十一 - Last Friday Night Summer Rain
http://youtu.be/5-02VZeuwK4?t=1m45s

この回答への補足

おはようございます。

今から聴きますが、タイトル見て見事に全曲知りません(笑)
今言えるのは、間違いなく今まで聴いていないと思うのは確かです。


>ANTENA - SEASIDE WEEK END
曲の最初の部分の波の音はいいですね~ こんな感じの少しトロピカルサウンド
そんな感じがします、イタリア人の方 ? なのでしょうか・・・。

>ON THE BEACH - Chris Rea
これも波の音が入っている曲なんですね、この曲もやっぱり初めてです。
エレキのああういうサウンドって夕暮れ時にも合いそうな感じします。

>Haruomi Hosono - Honey Moon
うわ、あの方の曲でしたか。
この曲は聴いていると神秘的な感じにさせてくれますね。
こういう曲を歌っていたのですね、これまた初めてです。
色んな音が入っている感じもしますが。

>静かの海 / トベタ・バジュン feat 大貫妙子 | Sea of Tranquility
あの大貫妙子さんの曲でしたか、何か聴いていると不思議な感覚になります。
ゆったりとした曲ですね、またピアノの演奏とマッチしています。

>海のそよ風 小野リサ UPC‐0280
あああの方ですか、ボサノバって言うのでしょうかジャンルが。
多分私が知っているのは1曲だけと思いますが・・・。
雰囲気のあるアーチストですね~

>WATER WATER CAMEL / 森ゆに  「 海沿いの家」
何か聴いた事の無い音源がありますが・・・。
クラシックキターで弾いていて、あれはもしかしてバンジョーの音なんですね。
時間の流れるのが遅くなる感覚の曲ですね。

>一十三十一 『Surfbank Social Club』MV
これもどちらかといえば、トロピカルサウンドにも聞こえますが。
聴いているとベースの音がいい音出していますね。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/06 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様はかなりの音楽通だとわかりました。
良くこういう曲を幅広くご存知だなあって思いました。
楽しく全曲聴かせていただき楽しむ事出来ましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 17:09

こんにちは。

 #4の再入場です。 

大変な音楽通なので、ここは『エスニックな』曲を一曲。

世界三大音楽民族と言えば、イタリアアン、ハワイアンそしてこれから紹介したいバタック人。

16世紀、フランシスコ・ザビエルは日本に来る前、約七年、マレー半島(マラッカ)に滞在し、日本に来る準備をしました。 この時、マラッカ海峡を渡ってスマトラ島北部、トバ湖に住むバタック族にキリスト教を伝道しています。 この時、彼らに和声を教えて教会音楽を定着させました。 彼らは今でも素晴しい歌声を披露してくれます。

お薦めは『Trio Ambisi』の歌う『Asing sing so』(アシン シン スー)です。 バタック音楽の伸びやかな歌声はけだるい夏の昼下がりに聴くには持ってこいです。  もしご存知なかったら一度聴いてみて下さい。 

アジアでは台湾人が歌が巧いと言いますが、私はバタックに一票です。 

この回答への補足

おはようございます。

>大変な音楽通・・・さて誰の事なのでしょう(笑)
まさか私の事なのでしょうか ? それは違いますよね ?
世界三大音楽民族といえばそうなのですか、初めて知りました。
バタック人って名前も初めてです。

>Trio Ambisi - Asing Sing So

こういう感じの曲は日頃まず聴く事も無いものですから。
ゆったりとした時間が流れる、そんな印象を持ちました。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。
再回答いただきありがとうございます。

補足日時:2014/05/06 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私は広く浅くをモットーとして洋楽音痴です(笑)
まあ色んなジャンルは興味を持ち聴くようにはしています。
ただ今回のような曲は実は初めてでした。
また機会がありましたらご回答お願いします、拙いお礼でごめんなさい(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 17:07

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



「スカイ・レストラン」 いいですよね。久々に聴きました。ありがとうです。

 とってもベタですみません(汗)
『カナリア諸島にて』
 
『君は天然色』
 http://www.youtube.com/watch?v=HKoQFtElNWU
『恋するカレン』
 http://www.youtube.com/watch?v=80auoRvAwgU
 全部大滝詠一です。

『十七歳』『潮風のメロディ』 南沙織
 http://www.youtube.com/watch?v=Zmol0CcMU-M
 
『椰子の実』 
 http://www.youtube.com/watch?v=6Kw1VBItLI0
 詩は島崎藤村です。

この回答への補足

おはようございます。

いい曲ですよね、自分がもし女性なら感情移入します(笑)
ところでやはり大滝さんの曲はいつ聴いてもいいですよね。
私も大好きなアーチストの一人です。
カナリア諸島にては私のです(笑)他にも2曲アップしてますしね。
白い港もいいですよ(笑) そちらも是非聴いてみて下さいね。もうビックリした !
君は天然色も恋するカレンはもう代表的な曲ですね。
私自身どれだけ聴いたことでしょうか。
>南沙織 メドレー(1) 3曲
もう懐かしい曲となりましたが、今聴いても新鮮です。
>椰子の実/Yasi-no-mi
こういう波の音聴きながら聴くとまた違った感覚になりますね。
お礼の時までのんびりと聴かせていただきますね、ビックリしました(笑)

補足日時:2014/05/06 06:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

うーん・・・あはは。もう見れませんね、カナリア諸島にては(笑)
もう音源が厳しくて、必ず私のチャンネル消されるんですよ。
その度に、まっいいかって(笑) 今までアカ停止9回なんですよね・・・。
また考えてみます、いい曲回答下さったのにごめんない。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 17:04

ワンパターンの回答ですが、



「ドック・オブ・ザ・ベイ」です。


オリジナルもいいですが、「プレイング・フォー・チェインジ」バージョンも好きです。
 

この回答への補足

おはようございます。

>Sittin' On The Dock Of The Bay | Playing For Change
カバー曲なのですね、勿論初めて聴くます。
曲は原曲も知っていますが、こういう路上ライブがあるとは。
こっちのバージョンも少し軽快に仕上がっています。
お礼の時までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/06 05:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

カバーとしてだけでなく、自分の持ち歌って感覚で歌ってますね。
原曲そのものを私も好きなので興味深く聴かせていただきました。
マジで音楽通ですよね~(笑) 何でもご存知なので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 17:01

#7ふたたび



ご多忙のところスイマセン

必殺!!角松敏生を取られたのでww.追加

確かエイミー・カリーナさんだったと思います 「彼女」



このようつべしかないんです

昔、喫茶店でバイトしていたときに、常連客のお姉さんが聞かせてくれたCDの中に入っていました

もう少し全編聴くことのできる映像お持ちじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

必殺って、確かにそうですね(笑)
>ライオン plain shampoo-and amp; rich rinse - 浅野温子 - ♪ Emi Calli
そういう名前で載ってますね、多分。
常連の方がお持ちのCDに ? そうでしたか、いい曲でしたね。
私ああいうジャンル全く知らないので、少し調べてみますね。
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 21:59

Stayin-Alive さん、こんばんわ。




そうですね。

角松敏生のSea line、LADY OCEANでしょうか?

この回答への補足

こんばんは。

>角松敏生 SEA LINE (DUB MIX)(7 inch analog single version)
おしゃれなサウンドですよね、私もつい最近ある回答者様が大好きみたいで
いつも回答で教えていただくアーチストです。
こういう感じの曲が飲みながらバックで流れていたらノリノリに(笑)
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

何度も繰り返し聴かせていただきました。
都会の洗練されたサウンドって言うのでしょうか。
そんな印象を私は持ちましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!