プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はもう初夏を思わせる陽気にもなりつつあります。

潮風を感じながら一人海辺のカフェテラスで聴きたくなる曲
何か飲みながらしっとりと雰囲気を味わいたい
そんな時ってどんな曲を聴きたいですか ?

ちなみにこの曲の歌詞の意味を意識せず
一人海辺のカフェテラスだと聴きたくなります。
実は雰囲気に酔いしれたいです(笑)

Hi-Fi Set  スカイ レストラン

   

お礼につきましては、連休明けて引越ししますので
それ以降と少し遅くなりますがよろしくお願いします。
必ずお礼させていただきますが、いつも遅くてすみません。

A 回答 (24件中11~20件)

やはり大滝さんかな。

ベタですけどね。

その大滝さんが大好きだったこの曲もいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=YOq7gZNxKlc
これはフランクシナトラ親子のデュエットではなく大滝さんと竹内まりあさん。大滝さんの解釈でアレンジされてとても当時のイメージをうまく出してます。このストリングスのアレンジは知り尽くしてないと出来ないですね。
自分はサザンの桑田さんと家が近かったし、加山さんの家も近かったのですが、彼らの歌で海は浮かばないのですよ。当時のあのあたりはむしろ漁村と別荘が混在しているような地区で葉山や逗子のような華やかな地区からも遠く、おしゃれな雰囲気というより、のんびりな雰囲気だったのでこの曲のほうが浮かびます。
https://www.youtube.com/watch?v=BS1PlwZhYqQ

この回答への補足

こんばんは。

>Water Color 大滝 詠一
やはり大滝さんの曲は聴きたくなりますね。本当に惜しい方です。
この曲も久しぶりに聴く感じです。
2枚アルバムは持っているのに聴くのはいつも同じで。
こういう静かな時間が止まってくれるようにさせてくれますし。
その大滝さんが好きだと言ってた曲がこの曲ですか。
>恋のひとこと
いい雰囲気の曲ですね~ 実はそういう内容も曲も初めて知りました。
こういう感じの曲いいですね。
やっぱり大滝さんが歌ってたのですね、似てるなあって(笑)
桑田さんの ? そうでしたか有名人だし周りも大変だったのでは。
確かに厨子とか葉山って耳にしましたが、そういうイメージでしょうね。
>「そよ風にのって」マージョリー・ノエル
大好きな曲ですよ、いいですよねこの曲。爽やかな風って感じですし。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大滝さんの声が好きで私も今までかなりの回数聴いています。
残念なことに今音源が厳しくて削除されまくっていますね。
とはいえ、世界の大滝さんの曲に多くの方が癒されたと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:55

実際に宮古島の東急リゾートに泊まって、夜浜辺に出て 持って行ったCDプレーヤとスピーカを


つないで、ずっと曲を聞いていました。
ビギン 「恋しくて」

以来6回同じ浜辺で夜空を眺めました。最後だけは曲は流さず肩を寄せる相手の身体を抱き寄せ
星を見上げていました。

東急リゾート宮古島には、夜はカクテルも飲めるオープンエアのカフェテラスがあります。
マイタイ、ブルーハワイなどのトロピカルカクテルを飲んで、潮騒をバックに頭の中で
メロディーを口ずさむ。

この回答への補足

こんにちは。

BEGIN/恋しくて
沖縄の宮古島の、それもリゾートですか・・・羨ましい(笑)
久しぶりに聴きます、こうい曲をスピーカー繋いで聴いてましたか。
最後だけはというとこが、まあ(笑) 雰囲気ありすぎじゃないですか !
いい思い出として残ってあるのでしょうね。私は・・・考えても無いなあ(笑)
東急リゾート宮古島にはそういったカフェテラスがありますか。
私も一度そういう場所にも行って、味わってみたいものです、いつになるやら(笑)
一度だけブルーハワイを北海道へ新婚旅行に行き飲んだだけですね~
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ビギンは沖縄の出身だったような記憶があります。
この曲も当時大ヒットしましたしね、いい曲だと私も思います。
色んな思い出が残っていらっしゃるのですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:53

杏里 ドルフィン・リング




松任谷由美 ずっとそばに アニメ映画「遠い海からきたクー」主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=w6DlCrA1G4k

牧野由依 ユーフォリア アニメ「ARIA The ANIMATION」 OP
http://www.youtube.com/watch?v=zPJh4YQyZE4

やなぎなぎ アクアテラリウム アニメ「凪のあすから」前半ED
http://www.youtube.com/watch?v=GeUfMruIUrc

この回答への補足

こんにちは。

久しぶりに聴く曲がありますね。

>杏里 ドルフィン・リング
この曲とても懐かしいです、声が澄んでいていいですよね。
実は私の結婚式で使った曲でもあります(笑) 忘れてました完璧に、あはは。
いつ聴いてもしっとりしたいい曲だと思います。

>ずっとそばに✤✤ファンタジーな海底画像
あら、この曲もいいですね、こういう曲あったのですね。
実は一度も聴いた事も無かった曲です。これがアニメの主題歌ですか。
今アニメってこういう感じ使われているんですね。
さすがにアニメ関連は強いですね。落ち着く曲だと思います。

>ユーフォリア - 牧野由依
全く一度も聴いた事もないアーチストですね。
比較的新しいアーチストでしょうか、最初アニメの声優さんかなと(笑)

>アクアテラリウム op 歌詞付き
アニメ関連本当に強いですね、この曲も初めて聴く曲ですよ。
こんなアニメがあったんです、最近全然見ないので。

ジヤンル超えても本当に回答者様は詳しいです。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱりドルフィン・リングは繰り返し聴かせていただきました。
結婚式で使ったのは嫁さんが選んだだけなので(笑)
今もって思うと、そういえば使ったなあと・・・懐かしかったです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:51

NO.6です。

あと2曲だけ・・・。

(4)フィル・コリンズ  見つめて欲しい
Phil Collins Against All Odds

(見つめて欲しい/フィル・コリンズ 歌詞入り  で検索しても出ます)

映画:カリブの熱い夜より。映画のストーリーより曲に魅かれました。切ない詩です。

(5)Chris Isaak Somebody´s Crying
http://www.youtube.com/watch?v=CWqjBWb6lX4

海・・・シーズン真っ只中もあるのですが、オフの時期になると聴きたくなる曲です。
夜のオープンテラスのひなびたバー。ボトルのビールを口に・・・。

では。。。これからどさまわり(出社し出張・・・orz)
引っ越し、業者に任せてなるべく無理されませんように。ご家族との再会と日常を楽しみに。

この回答への補足

こんにちは。

>Phil Collins - Against All Odds (Take A Look At Me Now)
洋楽も詳しいですね、
ご存知のように私は洋楽音痴ですし特定の年代しか知らなくて。
この曲も当然初めて聴く曲でしたね。映画の挿入歌だったのでしょうね。

>Chris Isaak Somebody´s Crying Offical Video
同じくこの曲も初めて聴く曲ですね、本当に詳しいですね。
まあ私が知らなすぎではありますけど(笑)
これからご出張でしょうか、はい私も十分気をつけます。
お気遣いいただきありがとうございます。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

フィル・コリンズって名前は覚えていても、さてどんな曲が・・・
っていも思うんですよね。
恋はあせらず ? そんな曲があったような気もするのですが。
何度もこの間に皆さんのご紹介の曲のんぴりと聴かせていただきましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:48

こんにちは


いよいよ引越しですか?(≧∇≦)/
今井美樹バージョン:ルパン三世(愛のテーマ)

ルパン三世:ラブ・スコール(不二子のテーマ)
https://www.youtube.com/watch?v=agxGQhyg8QU
大野雄二
https://www.youtube.com/watch?v=ax0ifeVLJUI

びーと・・
山下・・(≧∇≦)/は外せません

ギリ20代の時、夏といえばバイクにテントとカセットデッキ持参して
浜辺で、こんなのも聴いてましたよぉー
チューブ:サマードリーム
https://www.youtube.com/watch?v=05n_HzCARaA
シーズン・イン・ザ・サン
https://www.youtube.com/watch?v=QEVmYO1rSKM
目の保養(≧∇≦)/帰っちゃったら奥さんの前じゃ見られないねー?
A(≧∇≦)//(´-ω-`)Q

この回答への補足

こんにちは。

はい、お蔭様で生きて引越しがまもなくで、この間し辛かったです。
さすがアニメ使われた曲も詳しいですね。
>愛のテーマ by 今井美樹
こういう大人の雰囲気のある曲が使われるのですか。
少し意外という感じもしてましたが・・・。

>ルパン三世-ラヴ・スコール<峰不二子のテーマ> LUPIN III LOVE
これは知っています、こういうタイトルは実は初めて知りましたが。
良く外してくれましたよ、あはは。意味わかりますよね。

>大野雄二~ルパンが愛したJAZZ~
こういうのでアップしているのですね、最初何かなって、スジャータって。
はいはい、1:25のとこでわかりました。この方が作られていたのも初めて知りました。
長いので帰ってから全部聴きたいと思いますので。

>SUMMER DREAM TUBE
久しぶりにこのチューブの曲聴きます、懐かしい曲です。
夏といえば、サザンかチューブって感じですしね。
じぁあ、私のですが聴いていただきましょうか(笑)

>シーズン・イン・ザ・サン  チューブ  Season in the sun TUBE (HD
この動画まだ残ってたんですね(笑) 結構今は厳しいので。
どれだけ見たかわからないですよ、いい曲ですよね。
目の保養 ? まだまだ、あはは。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

お礼まだのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっと夏の準備が終わろうとしています。
夏にはチューブの曲は外せないですよね。
今私も自分のチャンネルでDEENの曲をアップしたり
まあ色々と楽しんで聴いています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:45

もう、初夏になりますか。



邦題は”夜霧のしのびあい”ですが、スペイン語では、”La Playa=The Beach”になります。恋人と二人で、夜風にあたりながら、聴いてみたい曲ですね。奏者はフランシス・ゴヤです。



彼のノスタルジアも大変けっこうです。こちらはライブです。

http://www.youtube.com/watch?v=D1Uip8KbReU

もし私がお酒を飲めたなら、ラム酒かテキーラベースのカクテルでしょう。。。なにか、おしゃれなカクテル、ご存じないですか?

この回答への補足

こんにちは。

もう初夏って感じに今はなっています。

>Francis Goya - La Playa
最初回答下さった時に、クロードチアリのあの曲 ?
半信半疑でしたが、こういう方が弾いてあるのですね。
私自身この"夜霧のしのび愛"大好きなんですよ、雰囲気ありますよね。
こういう演奏者の方が弾いているのですね、初めて知りました。
いつ聴いてもこのメロディはいいなあって思います。即お気に入りへ。

>Francis Goya-Nostalgia- Live.avi
これまたいいですね ! やはり指が長いし、基本的な指の弦の押さえ方ですね。
プロともなれば当然かもしれないですが。
私が弾けるのは"禁じられた遊び"だけしか出来ません(笑)
この曲聴いていると雰囲気あるしっとり感がしますね。
カクテル ? そんな無理ですよ(笑)

お礼までのんびりとさせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

補足にもありますが本当にこの曲そのものが好きなんです。
日頃私はこういった感じのギターソロはあまり聴く機会が無くて
なので聴いていてやっぱりいいメロディだと感じました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:43

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



山下達郎さんの『高気圧ガール』です。
夏っぽいですよね!?

この回答への補足

こんにちは。

確かに夏真っ盛りのイメージしますが、
こういう曲を聴きたくなりますか ? 達郎さんのは良く知らないし。
この曲は勿論知っていますが。
>山下達郎 高気圧ガール

お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

夏のイメードと冬のイメージの曲が多く感じています。
特に代表的なクリスマス・イブなんか最高の名曲ですよね。
やっとお礼が出来ますよ、遅いでしょ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:40

クレモンティーヌ 「ジェレミー」



この回答への補足

こんにちは。

こういうジャルの曲がすぐ浮かびますね、感心しますよ。
私には絶対に無理なんで(笑)

>Jeremie
こういう曲とサウンドは聴きたくなりますね。
この曲じっくりと今聴いていますがいいですね !
あの方だけでは無かったのですね(笑)
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あれから何度も聴かせていただきました。
まさかこういう曲を回答でいただくと思っていなくて(笑)
日頃こういう感じの曲を聴く機会が無いのもあり新鮮でしたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:38

おはようございます。



>潮風を感じながら一人海辺のカフェテラスで聴きたくなる曲
>何か飲みながらしっとりと雰囲気を味わいたい
>そんな時ってどんな曲を聴きたいですか ?

ベストマッチでは無いカモ・・・ですが、・・・細かい話は抜きのパッと浮かんだのがこちらの曲でした・・・。

(1)杏里 逢えないせつなさと

http://www.kasi-time.com/item-31490.html

(2)角松敏生 海 ~THE SEA~
http://www.youtube.com/watch?v=CGupAldPvDU
http://www.kasi-time.com/item-24778.html

洋楽も一曲思い付きですが若き日のリアルで曲の雰囲気から・・・ベタすぎですけど(汗)
(3)Boz Scaggs Heart of Mine (ボビーコールドウェルの作品ですがこちらが好き)
http://www.youtube.com/watch?v=mv7tMnwdT8c

take it easy で m(__)m

この回答への補足

こんにちは。

あくまで感じるままでいいと思いますよ。
>逢えないせつなさと.....Missing you Ju JiHoon.2012.5.16
この曲私は初めて聴く曲ですね、声もスッキリしているアーチストで
そんなに音が声を邪魔していませんし雰囲気のある曲ですね。
私のように単純に選んでないのが、さすがです(笑)

>角松敏生 海
あら、この曲も雰囲気のある感じしますね・・・。
いつも回答下さる方の十八番のアーチストです。
まだ今回はまだ出てこられていませんが。
この曲は初めて聴いたのですがこれもまた雰囲気ありますね。

>Boz Scaggs - Heart Of Mine
この曲は確か聴いた事はありますね、タイトルはいつもの事で覚えてないし(笑)
久しぶりに聴いたのもあり物凄く新鮮な曲と感じています。
多分私が聴いたのは回答者様のあげていらっしゃるアーチストのほうです。
今回は皆さんの紹介いただく曲で一人酔いしれてみようと思います(笑)

補足日時:2014/05/05 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱり印象の強かったのが最後の曲でした。
繰り返し何度も聴かせていただき、いい曲だなあって思っています。
いつも思うのですが、本当にジャンル関係無くご存知ですよね。
ちなみに今はこれ聴いています、私のです(笑)いいなあ、WANDSは。
https://www.youtube.com/watch?v=1MBP0aRcHFE

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:36

こんにちは。



定番ですけど・・
松任谷由実さんの「海を見ていた午後」・・
それとクリストファー・クロスの「セイリング」。
どちらも、大好きな歌手、歌です。

海はいいですね。
海の近くは
住むには風が強いし、
いいことばかりではないですけど・・。

この回答への補足

おはようございます。

やはり「海を見ていた午後」選ばれましたか。
他の回答者様の補足欄にも書きましたが迷ったのもあります。
質問にどちらの曲を載せようかと(笑) かなり迷いましたが。
ある意味私の個人的趣味が勝ったと言うことでしょうか(笑)
それで感情移入し酔いしれたいという気分にもなりましてね。

海を見ていた午後

https://www.youtube.com/watch?v=csqcGFwQRGg

CHRISTOPHER CROSS - SAILING
https://www.youtube.com/watch?v=yyYhZ9HH8cI
いつも聴くニューヨークシティ・セレナーデしか実は知らなくて(笑)
大好きなエア・サプライも良く聴いていますし、何がいいかなと思って。

海の風景、砂浜見ているとホッとするというのが一番ですね。
でも大変な事も現実ありますし・・・。
お礼の時までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/05 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私も質問の中に載せる曲をかなり迷いました。
本当にいい曲ですよね、一人で酔いしれてみたいです(笑)
これも山本さんがソロで歌っているバージョンもあると思うのですが。
いつ聴いても癒される雰囲気のある名曲ですね。
ちなみに帰ってきてすぐ聴いたのはflipSideでした(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!