dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理屈ッぽい男と女の会話聞いた事ありますか?
どんな感じでしたか?

A 回答 (2件)

私と彼女はどちらもかなり理屈っぽいのですが


よく行くカフェでいつもの調子で普通の世間話をしていたら
帰りがけに店長に「議論、白熱してましたね」と言われました。
そんなふうに聞こえるんだと驚きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

カフェ店長さんの言葉が額面通りなのか?
はたまた、うるさかったですよ!
を遠回しに言われたのか?
どうなんでしょうね。

お礼日時:2016/12/18 16:03

聞いた事は有りませんが、お互いに話が噛み合わないような


会話のイメージが思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、理屈ッぽい人は自論を展開するのに夢中で、相手の意見を受け入れたら敗北感を味合う事になりますから!
話が噛み合わない事はあり得ますね。

お礼日時:2016/12/18 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!