家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

あなたが一番くつろげる喫茶店はどこですか?

店舗名まで言ってしまうとせっかくの秘密が(くつろぎ感が減少?)
パーになってしまいますのでたとえば、タリーズコーヒーとか
スターバックスとかだけでもけっこうです。

私は、千葉県内の「某カフェベローチェ」と
都内の某タリーズコーヒーとイリーがお気に入りです。

読書や勉強がすごく進みますね~ありがたいです。
(お気に入りの理由も書いていただくと幸いです)

A 回答 (4件)

メニューで言えばタリーズ、スタバが好きですが



くつろげる店という条件なら私も某ベローチェです。
理由はその店舗は非常に広く座席数も多く
読書やおしゃべりを満喫されている方が多く
長時間いても目立たないからです。

スタバやタリーズは小さい店舗ばかりで
長時間いるとやはり店員の目が気になります^^;
別に文句言われた事はありませんが、混んでいたりすると
早めに出ないと迷惑かな?と思ってしまい落ち着いていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり!同感です~。そうなんですよね、同類?の方が
多いとそこに長く居つづけることができるんで
助かるんですよね~!目立たなく読書や勉強が
長時間できるのでベローチェはありがたいです!
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2010/11/10 06:30

ドトールか珈琲館ですね。



どちらも、本を読んだりして長居しても嫌な顔されませんので。

特に内房地域にある某珈琲館は利用者層の年齢が高く静かで居心地良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドトールや珈琲館ですか!わかります!
どちらかというと珈琲館はちょっと年齢層が高い
かも知れませんね。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2010/11/10 06:32

落ち着けるのは休日でも満席にはなかなかならず、うるさい客さえ来なければ静かなネットカフェ


以前バイトしていた店は休日夜でも結構忙しかったりしたけど、客として行ったことある店は全て駅の近くにあるけど駐車場がないため車で来るには有料駐車場に止めたり、ちょっと離れた所に止めることになるためなかなか満席になならないのでゆっくり出来るし、いつでもネット席が利用出来るからいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、確かにそうですね。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2010/11/10 06:27

タリーズコーヒーやスタバ、ドトールは安くてくつろげますから


私も好きです。
しかし、私が一番くつろげる喫茶店は、やはりルノアールですね。
スタバやドトールよりかは、高いですが、一つ一つのスペースが
広く、ゆとりがあるような気がして、一番くつろぐことができる
気がします。
また、私がよく行く、ルノアールはソファがあるので気持ちよく
座ることができます。
私も喫茶店に行く時は必ず本を持っていくので、最低一時間は
くつろぎのなかで、読書をします。
しかし、1つ言えることは、くつろぎを感じる時は、雑音を感じない
時ですよね。
どんな高級な喫茶店でも、オバちゃんの笑い声や高校生の話し声など
したら、くつろぐことはできませんから、くつろぎを感じる時には、
やはり静寂は必要不可欠かと思います。
結構、入った時の瞬間がくつろぎを感じるか感じないかがポイントには
なりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ルノアールは勤め先のすぐ近所にあります。
一度行ってみます~!
お礼が遅くなってどうもすみませんでした。

お礼日時:2010/11/10 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!