性格いい人が優勝

お気に入りの具材や、マイナーだけどいけるというもの、教えてください!!

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



ゴボウサラダ 大量に作って、翌日はサンドイッチにすることがあります

蒸し鶏 スライスして、レタス、白髪ねぎ、キュウリなどと
    甜麺醤と醤油をまぜたタレと一緒に挟みます

チリビーンズ ちょっと煮詰まったくらいのが美味しいので、
       これも余分に作って挟みます

豚キムチ ボリュームの欲しい時に、ダンナも好きです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カフェではごぼうサラダのサンドを見かけますが、自分でもできますよね、作ってみます!!チリビーンズ自体、作ったことないものなので、まずビーンズからやってみます!

お礼日時:2006/05/26 20:35

こんにちは。



コンビーフと水でよくさらしたたまねぎの
薄切りをはさむとおいしいです。

あらびきマスタードとマッシュポテトと
レンズ豆を黒こしょうとマヨネーズであえたもの

スモークサーモンとレタスと貝割れ

めんたいこを入れたポテトサラダ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンズ豆という食材を自分で調理したことないので、ぜひやってみたいですね!

お礼日時:2006/05/26 20:34

お気に入りの具材☆



やっぱり、ゆでた卵をマヨネーズと混ぜて、レタスをはさむ!!

夏は、とれたてのきゅうりとトマトをはさみ、
お塩をかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番に一票!ですね☆個人的にはゆでた卵は、なるべく大きく刻んであるのが好みです!

お礼日時:2006/05/26 20:33

大阪の鶴橋(大阪のコリアタウンですが)界隈で有名な「ロックヴィラ」という喫茶店の名物に「キムチサンド」というものがあります。

私も食べたのは一度だけですが、サンドイッチとキムチというのがミスマッチと思いきや、これがかなりいけます。普通のサンドイッチの具材(ハム、キュウリ、玉子など)とキムチがマヨネーズ味でトーストした食パンに挟まれてます。この喫茶店のお客さんは皆このキムチサンドが目当てのようで、ほぼ全員注文していました。一度私も家で作ってみたいなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチとパンってどんなでしょう??一度チャレンジしてみたいですねぇ・・・

お礼日時:2006/05/26 20:31

子供の頃は バターを塗って グラニュー糖とか


練乳とか メープルシロップを かけてました
生卵に砂糖を 混ぜたのをつけて 食べてたことも
当時 腎臓病で 塩分カットだった為
今なら、糖尿病の人には 最悪なメニューですね

社会人の時 行き付けの 喫茶店の裏メニューで
コロッケサンド よく 作ってもらいました
お肉が 嫌いなので カツサンドの 変わりにね
キャベツとコロッケとソースが絶妙でしたね

子供の お弁当には
薄焼き玉子;ゆで玉子;シーチキン:ハムが 定番でしょうか
ポテトサラダとかそれに たらこ混ぜたり
それを ロール状に 巻いて 持たせてました
スライスした胡瓜とか人参:トマトで 表面にお花のイメージで それを ラップで 巻くの
乾燥が 防げるので いいですよ

ガーリック;からしバター
ソースもマヨネーズとケチャップ ブレンドしたりと・・


時たま シンプルに ジャム

人数が 多いときは 各自で トッピング楽しんでもらえるよう
食材別に 盛っておきますね
同じ 食材でも スティック状にしたりスライスしたり
豪華に見えて 手抜きできますから
ランチは サンドイッチに しようかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチもこれだけバラエティーがあると、立派なパーティーメニューですね!!想像だけでも楽しくなります☆

お礼日時:2006/05/26 20:30

こんにちは。



たまご、トマト・レタス、ベーコンが好きです。

トーストにして挟んで食べるのも好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるBLTサンドですね!!ボリュームあって好きです!

お礼日時:2006/05/23 09:01

ありきたりですが、レタスははみ出るくらい挟みますね。


それと...実は薄切りレモンを挟むのが好きなんですよ♪
基本はレタス、ベーコンと卵焼き、パンにはマヨネーズと
カラシなんですが、レモンを入れるとまたさっぱり爽やかに
なります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタスのシャキシャキ感大好きです。でも、自分で作るとばらばらになってしまい、上手に食べられません。。。レモンを挟むとは意外ですねー。これからの季節は良いかもしれません!

お礼日時:2006/05/23 09:00

◎マグロのフレークとタマネギ


 最近はあまり見なくなりましたが、よくあるツナ缶ではなくて、「まぐろのフレーク」という甘辛くこってり煮込んだツナの缶詰がありました。
 ありましたと言ってもまだお店によってはあることはあるんです。第一お値段もメチャクチャ安いものですし。
 この「まぐろのフレーク」を細かくさいの目に刻むかみじん切りにしたタマネギと一緒にお鍋に入れて軽く火を通して、化学調味料と白胡椒を少し加えたもを、よくお汁を切ってサンドイッチの具にすると、味が濃いめなのでとても美味しいですよ。

◎玉子焼き
 あとは、玉子の薄焼きですが、サンドイッチの具にするなら思い切って味付けを濃いめにすると、ケチャップやマヨネーズも要らなくなってベタベタしないし美味しいようです。

◎和風のお惣菜の転用
 意外に好評なのが小松菜やほうれん草の胡麻汚しだとかキンピラ牛蒡といった和風のお惣菜をそのままよく汁気を切って具にしたサンドイッチ。挟みやすく食べやすいように包丁をいれて細かくしてから。びっくりするほど手が伸びてきますよ。

◎キュウリのマスタードマヨネーズ和え
 やはり定番といえばキュウリ。ただこの場合は、マヨネーズだけは自作で。やや酸っぱい目の味付けにすることと、塩気もやや強めに、それとマスタードを思い切ってしっかり混ぜ込むのがコツかな。

◎キュウリとフライドベーコン
 わが家では、キュウリのサンドイッチには、スライスしたキュウリをボウルに移し、これに自作のマヨネーズとともに、市販のフライドベーコンをザラザラと混ぜ込んでから挟んでいますが、これも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい解説ありがとうございます!個人的にはマクロフレーク気になります。缶詰見つけたいです★

お礼日時:2006/05/23 08:58

パンにからしとマヨネーズを塗ってスプラウト・ハム・マカロニサラダをはさんで食べるのが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプラウトは使ったことありませんでした。どんな味なんでしょうか~

お礼日時:2006/05/23 08:56

たまにいく喫茶店のメニューで、美味しかったので


家でも作っています。

1・パンに辛子バターを薄く塗りハムとチーズをはさむ。

2・サンドの上面に、マッシュポテト・刻んだベーコン・みじん切りのたまねぎをマヨネーズで和えたものを塗り広げ、黒コショウをふってふちがかりっとするまでオーブンで焼く。

濃い目のコーヒーとご一緒にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子バターを塗るんですね、家はマヨネーズ派です★おいしそうなので、すぐにでも作ってみたいです!

お礼日時:2006/05/23 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!