アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスパン以外のパンを好んで食べないのですが、そういう方っています?
チーズ、ソーセージはたまたチョコのようなお菓子系のものまで、色々な具材の入ったパンが日本では充実していると思うのですが、それをやるならピザで良い気がして、わざわざパンをそういう風に加工する意味を感じません。
あとは単に量当たりの値段がフランスパンがダントツで安いので…
周りに同じような人がいないので気になってます。

A 回答 (3件)

価格は別にして、「小麦そのものの味わいを大切にしたい」ということでフランスパン(バケットなど)を愛好する人は多いと思います。

バケットは小麦と塩、水しか使いません。私もバケットが大好きです。

しかしパンそのものの味を大事にしたいならドイツパンや食パンもそうです。案外同好の士は多いと思って気を強くしてください。
    • 0

ふだんはパン焼き機を使っての自家製の食パンだけど、買うときはもっぱらバゲット、これが典型的なフランスパンだと思うけど。

粉の発酵した味と皮の香ばしさがたまらない。ブラジルだかアルゼンチンだかでフランスパンの中身のふわふわのところを捨ててるのをテレビで見たな、標準的な食べ方らしい。確かにフランスパンの特徴的な味は皮にある。
    • 0

フランスパンってそんなに安くはないと思いますが、買われるのはスーパーで売ってるもののことですか?

甘くふわふわしたパンが嫌いで、甘味のないフランスパンを買います。
ハード系のパンならベーコンやチーズを使ったものや調理パンも美味しいと思います。
    • 0