アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日、会社の昼休み中にパン屋でパンを買ったんですが、退社するとき会社に置き忘れて帰ってしまいました(TT)今日(月曜日)持ちかえって家で食べることはできるでしょうか・・・。一応匂いは大丈夫みたいなんですけど・・・。要は社内で(机の下で)常温で3日間放置されたパンは食べれるかということです。

A 回答 (4件)

お店の普通の菓子パンなら、全然平気でしょうね。

 保存料とか入ってますし、、、パンやさんのパンは日持ちがしないと思いますが、、調理パンは絶対止めておきましょう!   クリーム系も危ないかな??  その他だったら大丈夫だと思いますが、、、硬くないですか?

この回答への補足

パンの内容なのですが、パンというよりはお菓子に近い、源氏パイを大きくしたようなパイなんですよ。
周りに砂糖がついて甘い・・・。
元々パイなので少々硬いかと思いますが(^^;
よくチェックしてみます。

補足日時:2003/12/22 09:42
    • good
    • 3

変なにおいを発していない、かつ、変な色になっていない。

つまり外見から異常を判断できなければ俺なら食う。
それであたったことはない。

まあ素人にはお勧めできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 09:56

動物淡白系の調理パンなどは食中毒の可能性ありです。


食パン、植物素材系のものは危険度が少ないことです、一般的に最近の日本人は免疫力が低下していますので食中毒には注意を払うべきと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 09:55

やめたほうがいいんじゃないですかね。


パンでも食中毒になる場合があります。とくにマヨネーズ系はヤバ目です。3日間動けませんでした。

#経験者からのアドバイスです

この回答への補足

パンはマヨネーズは使っていませんが、よく注意して見ます。

補足日時:2003/12/22 09:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!