プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日は、夕方にパン屋のセールがあり、久しぶりにパン屋さんでいろいろ買っていました。

今日ふと、夕方のセールで、まるで朝並べたままくらいの在庫あったと思い返していました。

私は高いので、よほどランチに食べたくなったら買うくらいであまり買いません。

もしかしたらみんなも同じでしょうか?
パン屋さんのパン月何回買いますか?

セール以外は買わないタイプですか?

A 回答 (7件)

そうなんですよ!


高すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。昔は80円であんぱん買えたのに、今はなんだい、180円とかしちゃう。バンが高級品になってしまったよ。
でも食べたい!
今はご褒美だと思って、一期一会だと思って買いますね。買いたい時が買う時なんです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もよほど買いたい時だけです。

一期一会という考え方いいですね!

お礼日時:2024/01/06 15:35

●【もしかしたらみんなも同じでしょうか?】


⇒あなた様と同じです。
原材料や人件費等の上昇等により値上げはしょうがないのでしょうが、それしてもずいぶんと高くなったものです 。

●【パン屋さんのパン月何回買いますか?】
⇒なので、ふだんは買いません。
スーパーで買っています。

●【セール以外は買わないタイプですか?】
⇒そうですね。
買うとしたら、特売のときだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

買う回数が少ないのでよくわかりませんが、きっと値上がり買う人減って在庫あったと思います。

また特売に偶然会いたくなっています。

お礼日時:2024/01/06 15:33

いま、パン屋に、タダ同然で修行する人がいないので、


労働者として雇う事で人件費がとても高い。

原料も上がってしまったので
ケーキー屋の原価と変わらない。

長期保存が出来る物を売らないと潰れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ケーキ屋の原価と変わらない奈良、大変そうですね。
あんなにセール商品残っていてこの店大丈夫かなと思いました。

お礼日時:2024/01/06 15:30

パン屋さんのパンに限らず日本はパンが高いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
高くても時々食べたくて、昨日は、ラッキーでした。

お礼日時:2024/01/06 15:27

パン屋さんのパンはよく買います スーパーやコンビニのパン(大手メーカー)は余り買いません。


全粒粉の食パンやハードの食パンを買うとき序でに総菜系を買う場合が多いです。
甘い物系はミスタードーナツ、和菓子、ケーキ、コンビニスイーツ等を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく買う人もいるのですね!
久しぶりに美味しかったです。

ミスタードーナツ大好きです。
時々買います。
パンより好きな気がします。

お礼日時:2024/01/06 15:23

長期派遣でやっていた時にポンパドールか買ってましたが。


今はめったに買いません。

ラーメンとかが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日の夜はラーメン鍋です!ラーメンの方が私も多いです。

お礼日時:2024/01/06 15:20

パンは値上がりモノだらけの産物だからね。

食べたいモノを買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あまり買わないのでわからないのですが、もしかしたら値上がり何となく売れ残りが多いのかもです。

お礼日時:2024/01/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A