プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焦げたパンの糖質は?

ダイエット中の者です。お昼に若干焦げた食パンをかじっている時ふと疑問に思ったんですが、パンなどの糖質を多く含んだ食物を焦がした場合、糖質の量が減ったりはするんですか?

仮に食パンが丸焦げになった場合糖質がゼロになるらだとか。

A 回答 (3件)

例えパンの糖質が焦げた事に依り減ったとしても、今度は焦げた物質を摂取した場合の発癌性の方が心配です。



日常生活に於いて、焦げた物質は出来るだけ摂らない様に気をつけましょう。
    • good
    • 2

糖質は炭素Cと酸素Oと水素Hの化合物(炭水化物)です。


炭水化物が完全に炭になったら、それはたんなる炭素Cです。
少なくとも糖質としての働きをする物質はなくなったといえるでしょう。ゼロかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。糖質として働く物質では無くなるんですね。分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/01 12:42

糖質制限ってことばにだまされたひとみーつけ!



https://youtu.be/9nbidMNsLrs


ダイエットや薄毛のひとを手のひらの上でおどらせるのは簡単っておもわれたら悔しいですよね・・
テレビやメディアでひろまる流行・キーワード、すべてとはいいませんが、おもに”洗脳”や誘導を目的としたものが多いですね。テレビで知ったは ●●嘘 だとか ●●危険だとかでいちどネット検索でリサーチしてみてください。

ネットの検索のなかにも肯定の意見があたまにでてくるように仕向けてあったりする場合があります
(グーグルなど依頼されれば削除もしますからね)

一時期山崎パンの食品添加物など検索するとどわあああああああっと危険なパンとして記事が沢山でたもんですが
いまやほとんど肯定意見ばかりです。いやいやいや・・・ 大人の事情がふくざつに交差する社会ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答はしてくれないんですね(笑)

過去に糖質制限は成功していますし、する前よりもちゃんと数値的に健康になりましたよ。人によって影響の仕方は異なってくるんでしょうね。

最近爆食いのせいで少し脂肪がついてしまったので、夏の海に向けて体づくりをしている最中です。週一でカーボをしっかりとりつつ。

どういう意味で騙されていると言ってるのかは知りませんが、僕は糖質制限で上手くいっているのでご心配なさらずということで。^^

それはともかく、アドバイスしようとしてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!