プロが教えるわが家の防犯対策術!

所詮、裏方は下っ端扱いなのか?クオリティーより速さなのか?

最近、毎日のように付け回しの人から
「ドリンクを頼まれたらすぐ出せ!」
「なんでさっさと出さない!?○○(私の事です)変わって!」
と、アルバイトのドリンカーを罵倒して、その日のポジションを変えられる声が続いてます。

私からすると、決してアルバイトの子が遅いわけではありません。むしろ正確に捌いており、良くやってくれてるし、アルバイトの中で一番早いです。

上司の言い分としては、「来店して最初のドリンクだから」と当たり前の事を言いますが…
・当店ではホットコーヒーはちゃんと豆からコーヒーマシンを使って淹れているので、すぐに出来るわけがない。
・メニューに載っていないイレギュラーな飲み物や食べ物を頼まれたとして、予想して店内に在庫があるものもありますが、それ以外は発注や準備など時間を要する場合もある。

僕からしたらクオリティーを落として事前に準備しておかないと無理な注文を言い、1つでもダメだとインカムでガンガン罵倒される…聞いてて非常に不愉快であり、パワハラとしか感じません。

その子も含め、アルバイトは僕が全員一から教えているのでムカつくし、
アルバイトの子も「何でこの仕事ぶりで言われなきゃいけないんだ」とプライドがズタボロです。

「ソフトドリンクに1杯4桁の料金を頂く高級店のため、ゲストに提供する商品は速さと同じくらいクオリティーを追求する」
おれが僕の考えです。

このままでは無理難題に耐えきれずアルバイトが辞めてしまうと思い、この場で相談させていただきました。

キャバクラは乾杯もあるのでファーストは早く提供するのは百も承知ですが、
その上でクオリティーもおとさず、上司に罵声を言わせない、良い方法を知りたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
どうか知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問者様は何も悪くないですし、ドリンカーアルバイト様も悪くないと存じます。

これは、皆が周知の事実だと存じます。

不条理に怒鳴る上司様では御座いますが、今はお仕事を淡々とキッチリこなすしか無いように存じます。

どのように立ち回るのが正解なのか、1日だけ、お手本見せて頂けますか?と上司にお願い出来れば良いのですが、、、

回答にならないようで恐縮です。
    • 0
この回答へのお礼

色々と体勢が変わり返信が遅れて申し訳ありませんでした。
一番最初に回答いただいたため、ベストアンサーとさせていただきました。
ご回答本当にありがとうございました。

やとわれの身だからね、仕方ないかな、それで中身の質が落ちても問題無いのかなお店は

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無理難題は正社員に言って下さい。

バイトに給料以上の事を求めるのは酷ではないでしょうか?と上司に相談されては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。