コーヒーが好きな人は夏でもホットコーヒーを飲みますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

キンキンに暑い真夏に、コンビニ前です陽に当たりながら飲むホットが、なかなか乙な味なのだ。

    • good
    • 0

特別に美味しいコーヒーなら、通年ホットです。


それ以下ならアイスです。
    • good
    • 0

一年中ホットコーヒーです

    • good
    • 0

夏・冬共ホットを飲みます、夏に冷たい物を飲むと夏バテの原因になります。

    • good
    • 0

昔(35年前)海外旅行で感じました。


夏でも、皆ホットコーヒーでした。
日本より暑い東南アジアでも。
よく言われました、
アイスコーヒー飲むのは日本人だけだと?

味噌汁やラーメンと同様、熱いほうが旨いから。

私は7~8月はホットは飲みません。
アイスでなく、常温で飲みます。
アイスは好きでなく、常温が好きなので。

今の季節はホットで6~8杯/日は飲みます。
クリームは入れたり入れなかったり。
砂糖は必ず入れます。
    • good
    • 0

目覚めの一杯目は四季を問わず必ずホットです。


夏の期間はアイスコーヒーも立てて冷蔵庫保存していて、昼や午後だけアイスコーヒーを飲みます。
    • good
    • 0

はい、夏でもホットの方が多いですね。

    • good
    • 0

夏はアイスコーヒーが好きになります。

 あまり飲みませんねぇ。 よほど冷房の効いた部屋だと欲しくなるかも。
    • good
    • 0

たまに飲みます。

が、真夏日はさすがに冷えたコーヒーです
f^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏でもホットコーヒー

私はコーヒーが好きで自宅では真夏でもホットです。
自販機は夏はほとんどアイスですね。
アイスコーヒー飲むのは日本人だけだと以前聞いたことがあります
外国ではアイスコーヒーはない?
高温多湿の国でもホット?

Aベストアンサー

海外のスタバには普通にアイスのメニューもあるので、アイスも飲むんじゃないですか?
一応、アイスコーヒーは日本で初めて飲まれた…というのは本当みたいですけど。

でも、インドネシアでもイエメンでもケニアでも、コーヒーの特集などではホットを飲んでいたと思います。
アイスにするためには氷を準備したりなど一手間かかるし、やっぱり基本はホットなんじゃないでしょうか。

Qなんで?今は昔と違って、夏でもホットコーヒーなの?

昔は、夏と言えば、ホットコーヒーなんて飲んでいる人はほとんどいなかったのに、
今は夏でも。ドトールでも、スタバでも、マクドナルドでもかなりの人が、ホットコーヒーを
飲んでいるのは、なんでなんですか?

Aベストアンサー

今ってそういう傾向なんですか? 私は近年、東洋医学では冷たい物をあまり摂取しないほうがいいと考えていると聞いて、年齢的なこともあり、できるだけ冷たい飲み物を避けるようになりました。それから、欧州ではもともとアイスコーヒーが一般的ではないので、ヨーロッパへの渡航者が増えて、日本でもホットコーヒーが流行ってきたのかもしれません。去年の夏は涼しかったしね。

Qコーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

30代男ですが、コーヒー飲めません。
スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。
夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。

一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。

コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒー以外にもホットドリンクありますよ!
キャラメルスチーマーは甘くてコーヒーが苦手でも大丈夫だと思います。
僕は最近、ホワイトモカがお気に入りです。
コーヒーは入っていますが、そんなに気にならないと思います。

Qコーヒーを飲むと……。また、コーヒーに替わるもの

以前より、朝の気付けににミルクコーヒーを飲んでいましたが、最近になって、飲むと必ず下痢をするようになってしまいました。なぜなのでしょうか。加えて、コーヒーを飲むと手が震えるのですが、こちらは以前からそうだったので『ああ、またふるえてる』ぐらいであまり気にしませんでしたが(笑)、実はこれも異常な反応なのでしょうか。

また、コーヒーなくしては朝が辛いので、替わりになるものも探しています。もしお詳しい方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もインスタントコーヒーだけでもおなかが緩くなる
体質になってしまいました。それまではブラックでも
平気で3杯くらいは日に飲んでいたので飲めなくなるのは
非常に辛かったです。
ホットミルクでは頼りないし、ココアを入れて飲んで
いました。半年以上たって、ホットココアに小さじ
3分の1くらいインスタントコーヒーを入れる事から
始め、少しずつココアとコーヒーの量を逆転させ、
今ではホットミルクにコーヒー+ハチミツで飲めるように
なりました。
飲めるように戻りつつあるとはいえブラックなんて
とんでもないし、外では今でもカフェオレか紅茶です。

あと、人工甘味料・キシリトール・清涼飲料水(ポカリ等)
はお腹の緩くなる人も多いみたいで、私の場合もお腹が
緩くなったので飲まない取らないようになりました。


原因が分からないのですが、色々試行錯誤して飲みやすい
組み合わせを探してみてください。

Q私はコーヒーを飲むと毎回吐き気がして吐きそうになります。これはなんなんですか?

私はコーヒーを飲むと毎回吐き気がして吐きそうになります。これはなんなんですか?

Aベストアンサー

「珈琲アレルギー」っていう人もいますよね。


かくいう、わたしも同じで、珈琲を飲むと、ヒドい頭痛になります…^^;
3回試して、3回ともダメだったんで、「あ。これは体質に合わないんだな…」と悟りました。


わたしの場合は、
ブラックコーヒー(砂糖ありも含めて)がダメなので、
かならず、ミルクを少し多め入れています。

そしたら大丈夫なんですよ♪


マックのコーヒーも、Sサイズに対してミルクは2つ程入れています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報