アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーを携帯するのに、
アイスコーヒー(「Roots」)のアルミ缶を使っています。
軽くてちょうど良いと思って使っているのですが、
裏面を見ると「コールド専用」と記載されています。
アルミ缶の耐熱温度ってどれ位なのでしょうか??
変形しても構わないのですが、溶け出す??のは困るので。
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アルミニウムの融点は、660℃付近ですから、お湯の温度で溶ける事は絶対にありません。


コールド専用とあるのは、アルミ缶に対してではなく、中身のコーヒー飲料がコールドに適している意味と思います。
ただ、アルミは機械的強度はスチール缶に劣りますから、中身を沸騰させる等で蒸気圧が高くなると膨らむ恐れはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
アルミは熱に強いですよね。
安心しました。
専門的なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/06 09:57

(「Roots」)のアルミ缶はいいですね。

rootsみたいなコーヒーをホットで売っていますので何も問題は無いと思います。
 rootがアイス専用に作られたコーヒーだと思います。
 問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
実は容器欲しさに買ったので、
Rootsのこともあまり知りませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/06 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!