プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャパクラのアルバイト達が勝手にサイドメニューを食べていた。やめさせたい。

僕が帰った後で、アルバイト達が店長の承認の上で、ほぼ毎日宴会のようにお店のお酒を飲んでいるのですが、
禁止していたはずのサイドメニュー(ナッツ系やビーフジャーキー等)まで先週から食べていたことがわかりました。やめさせたいです!

キャパクラで最近はバーテンダーへ配属され、各フロアの物品・物資の管理も任されるようになりました。
先週からサイドメニューがオーダーの割に減りが早いなぁと経費が上がっているのを気にかけてました。

酒類は店長公認だし、無くなっても次の日にすぐ酒屋に発注することができます。
でも食品やフルーツは出来ません。
発注しているお店も、酒屋のように年中無休でもなく、半分は特注品のため、頼んでもすぐ来る商品ではありません。

いざ、オーダーが出た時に、その商品が「スタッフが食べていたから」と理由で出せない。
…なんて状況はあってならない!
僕はそう思います。

キャパクラだからいいだろー。という認知がアルバイトや一部の社員にはあるみたいですが、僕はやれさせたいです。今日の会議にも出そうと思います。

ガチガチに叱るのも違うかなと思うので、何か良いアイデアがあればご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャバクラに限らず多くの仕事でまずは上司に相談するというのがあるよね。

会議の議題に出す前に、質問者の上司にあたる人(店長や社員?)に相談してみては?
    • 0

店長に相談しろよ

コミュ障www
    • 0

キャパクラって何?

• 0