電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スウェット生地でなおかつフード付きの物であればパーカーと自分の中では思っていたのですが、この前アパレルのお店で服を買った時、スウェット生地でフードがついているからパーカーかなとおもったのですが
タグにスウェットシャツとかいてありました。
必ずしも、スウェット生地、フードがついているからといえパーカーとは限らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

総称として用いられるパーカーなら貴方の仰るのもパーカーです


今は素材や用途様々な用いられ方をするので差別化の意味もあり様々な名称を付けます
デザイナーさんやメディアやメーカーさん独自の呼称もありますね
同じものなのに英語、フランス語、イタリア語などから引用することもあります

今の時代商品に名前をどう付けるか!
今この名前を使うことがオシャレなんだと思わせて、購買意欲を掻き立てるってなことも
流行を作る上での一つの戦略なのです
    • good
    • 0

元々パーカーというものはスウェットではないからだと思います。




http://www.stt-s.com/item130.html
    • good
    • 0

色々な言い方が有りますよね~



プルオーバーパーカーとも言いますし
    • good
    • 0

生地がスウェットでフード付きのデザインがスウェットパーカーです。


パーカーでも編み物の生地でなく織物の生地の物もあります。
大きく分けたスウェットの中にフード付きもあればクールネックもあります。
    • good
    • 0

呼び方は、店やメーカーが決めてるんじゃないでしょうか? シャカシャカした撥水生地のフードつきのものをパーカーとしているものもありますしね。

何となくのイメージとしては、室内使用はスウェット、外出使用がパーカー……と思います、わたしは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!