プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
9月下旬に新潟へ合宿(免許)へ行く予定です。

私は神奈川在住ですが、
9月下旬の新潟ファッションについて教えて下さい。

もちろん、半そででは寒いですよね?
ロングTシャツだと肌寒いでしょうか?
でも、トレーナーだと暑いでしょうか?

あまり多い荷物を持っていけないので、
服装に困っています。

旅行などはしたことがなく、
地元から遠出した事がないもので・・・。
ちなみに、20代の男です。

A 回答 (4件)

半そでTシャツ、長袖シャツ、パーカーをもって、調整すればいいと思いますよ。


そのくらいなら邪魔にならないだろうし・・・

Tシャツを中に着て長袖をはおって出かけ、パーカーだけ手荷物としていけばいいんじゃないかな・・

新潟の隣に住んでますが、いまは天気も悪いこともありますが、けっこう冷えてきました。
これから天気が良くなるにしても、そんなに暑くなることはないので半袖では絶対に寒いですよ~

でかける前にネットで新潟の天気予報から気温をみて、ご自身のお住まいのところと比較してみると検討もつくと思います。

合宿がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 19:29

新潟と言っても、上越、中越、下越、都市部、山間部によっても


違ってきますよ
新潟市内、上越市とか新潟のどの辺とある程度絞った方
が良い回答が貰えると思いますが...
昔々出張で散々通ったおっさんより

この回答への補足

すみません、場所は新潟駅付近になります。

補足日時:2006/09/13 19:26
    • good
    • 0

新潟も、上越と下越では気温が違うと思うので、


やっぱり事前に天気や気温など、チェックしたほうがいいと思いますよ。
gooの天気予報でも全国チェックできますからね。

私はプライベートで新潟旅行が多いのですが(東京からです)
四季を通じて思うのは、「新潟市は涼しくない」です。
(冬は寒いですよ~~)
夏は東京より暑く感じる日もあったので、もし新潟市周辺でしたら、
神奈川と変わらない+羽織れる物を1着持っていけばいいんじゃないかな、と思います。
私なら、半そでTシャツ何着+長袖シャツかカーディガンを持って行くかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらと新潟の気温も比べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 19:32

長い期間じゃないんですよね?2週間くらい滞在という想定でお答えしますが。


Tシャツの上に羽織れる薄手のシャツでもあれば十分だと思いますよ。暑かったら脱げますし。トレーナーは暑いと思いますよ。
10月でも半袖の方も結構います。
新潟は寒いイメージなんですかね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間は仰る通り、2週間ほどです。
やはりトレーナーは暑いですよね。

新潟と言うと、
まわりの人が寒い寒いって言うので、
寒い場所だと思いこんでいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!