電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャージとパーカーの重ね着について
内にパーカーを着てその外にジャージを重ねてきるのはありですか?
多少ゴワゴワするのですが
この時期の気温を考えるとちょうどいいような気がして
やってみたいのですが組み合わせたことが無いので
教えていただきたいと思います

ちなみに20代男
パーカーはチェック
ジャージは黒です
ボトムスにはジーパンを考えています

A 回答 (3件)

こんにちは。


えーっと・・・、今どきジャージですか?
パーカーは全然ありですがジャージはないと思います。
パーカーを着たいなら上はジャケットですね。
ちなみにチェックってどんな感じのチェックですか?
パーカーもできればシンプルなグレーかこの春のはやりのヒョウ柄なんかがいいと思います。
ジャケットは黒が何でも合わせやすくていいですね。
時期的には黒よりも白のパイピングが入ったグレーがいいですが。
ジャケットではなくてもNIKEやNORTH FACEなんかのナイロンパーカーもいいですね。
ユニクロのナイロンパーカーもいいですよ。
その場合はインナーにパーカーは無しで。
間違ってもフドー&フードにならないように気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>今どきジャージですか?

これの意味合いなんですが
時期的なものですか?それとも流行的なものですか?

チェックは説明が難しいのですが
線の色が黒と緑を合わせたような色で
全体的にやや緑がかった感じのチェックです

黒のジャケットがあるので
そちらとだったらこのパーカーはあうと思いますか?
ちなみにインナーにはオレンジのTシャツを予定してます

ナイロンパーカーも今ネットで見ていいなと思ったんですけど
今春の買い物はもう終わっちゃったもので
ちょっと予算オーバーなんですよ~

お礼日時:2010/03/25 21:15

再びこんばんは。


>時期的なものですか?それとも流行的なものですか?
流行的なものです。
今のおしゃれさんたちは誰一人としてジャージは着てません。
黒のジャケットがあるならそちらであわせてみてはいかがでしょう。
ちなみに色の入っているパーカーですので中はシンプルに白のフォトTがおすすめです。
以上もとショップのバイトでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます
やはり流行的なものですか
とはいえ、どの年でも着れると思って
当時は購入したのでちょっとショックですね
今後はジャケットメインでいきます
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/12 22:39

それは・・・逆の方がいいんじゃないですか?


薄手のフード付きの服の上にジャージだったらいいかもですけど、パーカーの上にジャージはだいぶゴワゴワしそうですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
先ほど試しに逆にしてみました
やはり根本的に間違ってるような気がしましたw
パーカーも相当薄手のならばいけるような気もしますが
今持ってるのではゴワゴワで着太りみたいな感じでした

お礼日時:2010/03/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!