dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシー容疑者(元国会議員、本名:東谷義和容疑者)が逮捕されました。
空港で逮捕され、報道陣が待ち構える通路を歩いていましたが、
笑ったり、そばにいる警察関係者に談笑したりしていました。
(話しかけられた警察関係者が笑っていたか否かはマスクをしていたので判りません)

なんで笑っているのでしょうか?
普通なら恥ずかしくて下をうつむくか、フード付きのパーカーなどを着用して
フードをかぶって少しでも顔が見えないようにするものだと思いますが。

未だコロナが完全退治できていないので、コロナの危険性を理由にマスクをする、という
手もあったはずなのに・・・

なぜ彼は逮捕されて笑っているのでしょうか?
逮捕されて嬉しいのでしょうか?

ガーシー容疑者、東谷和義容疑者に詳しい方、お願いします。

A 回答 (7件)

本人犯罪者の意識はないですよ。



ただ、海外に逃げてたわけです。
犯罪者じゃないのなら逃げる必要などないのに。

自分で矛盾に気がついて日本に戻ってきたから恥ずかしいのです。
ヘラヘラしてるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘラヘラしてるんですね
普通の人はへらへらする場面じゃないと思うのですが、
そういう人物なんですね

お礼日時:2023/06/04 19:23

虚勢。

見栄で生きてきた人ですからね。ここで虚勢を張らないと後になって馬鹿にされるだけで、後に社会に復帰する道が狭くなっちゃいます。まさか地道に働くことなんてできないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まさか地道に働くことなんてできないでしょうし。

学校卒業してから、ずっと
地道に働かずに生きてきたのでしょうか?
何で糊塗していたのでしょうか?
ずっと脅迫、恐喝で食ってたのかな?

お礼日時:2023/06/05 12:34

考えられるのは。



・虚勢を張っているだけ。

・大した刑にはならないと
 計算しているから。

・逮捕されてホッとした
 というのは、良くある犯罪者心理です。
 逃げ回っている間は、心が落ち着く暇が
 ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

虚勢なんですね
そのうち警察の追及にシュンとなって去勢された犬みたいになるでしょうね

お礼日時:2023/06/05 09:34

ジャニーさんの件が公になってる今、


自分が消される事はないと思うからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

消される心配がない、と信じているんですね

お礼日時:2023/06/05 09:35

逮捕されてもまだ有罪と決まったわけではないから。

自分自身の理論武装によほど自身があるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>逮捕されてもまだ有罪と決まったわけではないから。

そうですね、推定無罪の原則がありますから、まだ容疑者ですね。

>自分自身の理論武装によほど自身があるんでしょうね。

その理論武装で警察、検察の追及に打ち勝って、裁判所を納得させることができれば彼は無罪ですね。
彼の思い通りになるでしょうか?

お礼日時:2023/06/04 18:23

そういう人間性だからです。


クズなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>クズなんです。

クズなんですね
クズが国会議員をやっていたのか、それとも国会議員を辞めてからクズになったのか、それ以外か・・・
謎ですね

お礼日時:2023/06/04 18:21

アタマの可笑しい人間だから。


それ以外に何があると?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頭がおかしいんですね。
まあ、そうでなければ常習的脅迫なんてできないですね。

お礼日時:2023/06/04 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!