プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の頭に硬いニキビができました。鼻の頭だけじゃなく右の頬にもできたので姉に「顔面ニキビ野郎」と言われました。すごく嫌です
ココ最近ビオレのクリームを泡立てて顔を洗って薬塗ったり繰り返ししてますがどんどん悪化しているような気がします。
長い休みも開けて明日から学校が始まります。もう最悪です。どうしたらいいですか…

A 回答 (6件)

私もニキビに悩んでいましたが


http://nikibi-method.com/
が一番効果的でしたよ。

洗顔方法をはじめ、そもそもニキビがなぜ出来るのかを教えてくれたのでニキビが予防できるようになりました^^
ちなみに私はニキビ用の洗顔料などを使わず、化粧をきっちり落としてぬるま湯で洗うのみです。
    • good
    • 1

こんにちは。


ニキビも皮膚科で見てもらえます。保険もききますよ。
    • good
    • 1

1個出来た時に皮膚科にいけばよかったですね。


色々売っていますが、勝手につけないほうがいいです。
悪化してしまうこともあります。

洗顔ですが洗顔フォーム自体が合わない可能性がありますので
何もつけないでよーくすすぐだけにするか
固形石鹸(純石鹸、石鹸素地)に変えてみたほうが
いいかもしれません。
洗顔フォームは乳化剤と言ってそれが合わない人もいます。

取り敢えず何もつけないことをお勧めします。
そして明日にでも皮膚科へ。
お姉さん酷いですね。
    • good
    • 1

皮膚科おすすめ



息子。すっかりきれいになった
    • good
    • 1

洗顔し過ぎるのも良くないですよ。



ニキビ出来た所は触らず専用の治療クリームかオロナイン塗って様子を見てください。

早く治るといいですね。
    • good
    • 1

皮膚科にいってください。

それか、ニキビ用のビフナイトという薬をスギ薬局などでかうといいかもしれません。めっちゃ効きます。個人差あるかもしれませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!