プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「気になるボタン」が多く押されるのに、
「回答数が少ない」質問は、意味が無いと思いませんか?
それとも、何か意味が有りますか?

A 回答 (6件)

質問の内容に興味はあるが、答えられる人やアドバイスをしようとする人が少ないという事では?



・・・
質問の内容ではなく、寄せられた回答やアドバイスに対する質問者の反応が気になるということもあるかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 10:09

気になる を押すのは、自分が知りたい内容が質問されていた時です。


自分で質問する手間が省けるし、類似質問をするのをさけることができます。
だから、気になるの数と回答数に相関関係があるとは思えません。

回答数が少ないのは、質問内容がレアで、回答できる人が少ないというだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 10:09

気になるのは知りたい情報だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 10:09

気になるボタンを押す人は基本的に、質問者と似た立場の人で、回答を知りたい人だと思います。

だから、気になるボタンを押す人は基本的にその質問に対する回答力は有していない人と考えています。
したがって、気になるボタンの数と回答数は比例しないものと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 10:09

「意味がある・無い」という感覚は無いです


「気になるボタン」が多く押される、と「回答数が少ない」質問 には因果関係が無いから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 10:09

私感ですが


気になるって言うのは
→その質問は気になるが答えを知らない、答えが気になる
回答数が少ない
→わかる人が少ない
だと思っています。
自分も聞きたいけど同じ様な質問があったから気になるボタンを押してみた。の感じではないのでしょうか?

曖昧でごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!