誕生日にもらった意外なもの

表題の通り
エクセルで計算式等を触らせないように
する方法と解除の方法
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

触らせたくないところを選択して、ツール→シートの保護を行います。



保護すると、同メニューが解除に変わりますので、解除する時も同じ操作です。
    • good
    • 0

・シートを保護する


・対象セルを非表示にする
・VBAでの入力を検討する
    • good
    • 0

ツール>保護>シートの保護で出来ます。


入力出来るセルを作るにはセルの書式設定で
保護>ロックのチェックをはずして下さい。
    • good
    • 1

ツールから保護をかけてやればいいです。

同じく解除してやればいいです。パスワードをお忘れなく。
    • good
    • 0

計算式が入っているセルをロックし、


それ以外のセルを編集可にする方法
です。

編集を許可するセルを選択

「書式」

「セル」

「保護」タブ選択

「ロック」のチェックを外す

「OK」

「ツール」

「保護」

「シートの保護」

「OK」

でロックを掛けたセルの編集が不可になります。

ロックの解除は、

「ツール」

「保護」

「シートの保護の解除」

「OK」

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報