1つだけ過去を変えられるとしたら?

高1男子です。
僕は今、小学校の頃から約10年片思いの幼馴染がいます。
その子に彼氏ができる前に告白したいと思っているのですが、自分はブサイク(言われたことはないが、影で思われてるのかなと思っています。)で自分に自信がなく未だに告白出来ていません。
嫌われてしまえば諦められるのかなみたいなことを毎日思いながらすごしています。
こんなこと言ってる奴があんな子を好きになる権利などないってことも分かっているんです。
でも諦めたくないんです。
どうやったら自分に自信が持てますか?
どうやったらキャラとしてではなく、心の底からポジティブに考えることができますか?

乱文失礼いたしました。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

好きなことはないのでしょうか?女性のこといがいで。


それを見つけると、殆どの人は解決してるとおもいます。

まずは今の自分でよかった!と思えると非常にらくですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信が遅くなりすいません。
とても参考になりました。
恋は盲目と言いますしね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 16:29

あのね、見た目なんてあなたが想うほど関係ありません。


あなたが過度に気にしているだけでしょう?

>どうやったら自分に自信が持てますか?

誰にも負けないくらいに、頑張ったと思える実績を残すんです。
他人に評価なんてされないくいい、
勉強でも(例えば実力テストで何位以内とか)スポーツでも芸術でも何でも一つでもよいので、
小さな目標を達成しましょう。

その積み重ねでどんどん自信を付けていくんです。

何もしないで、自信なんて付きません。
好きな子に振り向いて貰うためだったはずが、いずれば自分自身のためになっていますよ。

若いうちです、チャレンジしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信が遅くなりすみませんでした。
口調からもご回答者様の思いが伝わってきました!
頑張ってチャレンジしていきたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 16:32

自分も今はいい大人ですが、昔、片思いをしている人が、いました。

告白したいけど、笑われるかも、相手にされないかもと、自分に自身がなく、恥ずかしいので、何も行動ができませんでした。でも、今なら、どんな方法でも、いいから、気持ちだけでも、伝えていたらと、思っています。気持ちは、相手にしかわからないから、自分はやる事(告白)はやったで、いいと思います。上手くいくのが、一番いいけど、上手くいかなくても、何もしないより、自分にとってプラスになると、思います何も伝えずに、後悔するより、駄目元くらいの気持ちで、伝える事を伝えた方が、振られたとしても、納得できます。何もしないと、なぜ伝えなかったのだろうと、後で思うくらいなら、メール、言葉、手紙、ライン、いろいろあるので、自信より、言ったもの勝ちだと、自分は、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信が遅くなりすみませんでした。
ご回答者様のご経験からのご回答ありがとうございます。
当たって砕けろの精神でぶつかりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!