dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場の男の人が気になりましたが、彼女がいる事が発覚しました。

引き下がろう・・とも思うのですが・・
結婚している訳じゃないし・・・という気持ちも捨てられません・・・

皆さんはどう思いますが?!略奪します?!
もしされた方等その成功例を教えてください・・・

A 回答 (11件中1~10件)

No.6のものです。


お礼コメントありがとうございます。

もしjust-meさんの告白が成功した場合、確かに今の彼女にしてみれば「盗られた」とか「人のものに手を出して・・・」という感情になるでしょう。

ですが、彼は今の彼女の「モノ」でもなければ、just-meさんの「モノ」になるわけでもありません。
恋人は相手の所有物じゃないんです。
誰と一緒にいようとするか、自分で決めるんです。

もし、彼がjust-meさんを選んだのなら、彼にとって今の彼女よりもjust-meさんの方が魅力的だと考えただけのことです。
彼に選ばれるだけの魅力を持たなかった今の彼女自身の責任でもあるのです。

とは言うものの、最初の回答でも書いたとおり、結構難しい状況であることは変わりありません。
それとちょっとした「遊び」にされたりしないように気をつけてくださいね。

度々の登場、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
とても親身になって頂いてただの掲示板に載せた・・
見ず知らずの他人なのに‥

とても嬉しいです。
土日の休みはメールできませんでしたが、明日彼に会えると思うと嬉しいです。
私がメールを出したきりだったので、朝会社に行って自分の会社のPCにメールが来てる?!かも。。と思うだけでちょっとうきうきです。

そうですねぇ・・彼はかなり敏腕の営業マンなので・・こういうのもうまい?!のかもなぁ・・とも思ったり。。。

メールのやりとりと言っても・・会社同士のアドレスで。。。まだまだこれからですね・・

先週は本当にお疲れ様です!ありがとう!みたいなごくありふれたメールばかりだったんですけどこないだくれたメールはいきなりいろいろ自分の事を話してきたので嬉しい反面びっくりしました。私も嬉しい=好きなのか?!やっぱりメールや、ちょっと話しただけじゃ分からないですよね。やっぱそういう意味でも二人でデートしたいなぁと思ってしまいます。やっぱり二人になった時じゃないと人って分からないし、私もどう思うのか?!

けどデートするって事はやっぱり彼女に嘘つかないとできないし。。。そんな男嫌だしとか・・・
矛盾ばかり思ってしまいます。

ってデートとか先走り過ぎですね!
まずはもっとやっぱメールしないと・・
がんばります!ありがとうございます!

また掲示板に載せるかもしれません・・
もしよろしければ是非またご意見聞かせてください。

お礼日時:2004/10/17 23:44

じれったいですね。



「好きです。付き合ってください!」
これでいいと思いますが。

成功してもしなくても、これが時間の無駄を省き、効率的です。


上記と同じ内容を以前ご質問者に向けて発信しましたが、返答がありません。
偏った考え方だけ賛同し、こういった内容を無視するなら、成功には至らないと思いますね。
なぜなら恋愛では特に、お礼文くらいは書くことの心の余裕というものが大事だと考えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。ありがとうございます。

説明が不十分だったと反省しています。

長文で書いて相談しようかとも思ったのですが、長文だと見てもらえないと思い短文にしたのがよくなったと思います。すいません

好きな人と書いてしまったのが、いい表現ではなかったです・・・・確かに好き嫌いの2択しかないとすれば好きになりますが、自分自身今この人が好きなのか?!って思っています。すごく気になる人だから、何かとチャンスを伺っては話したり、メールをしていますがけどやっぱりそれだけで好きって断言できる迄には至ってないと思うからです。

人を好きになるって人によって考え方が違うのでなんとも言えませんが、私が考える『好き』というのはやっぱり二人で食事に行ったり、映画をみたりetc

二人っきりになってみないと判断できないからです。
私が知ってる彼というのはあくまでも会社での彼しか知らないのであって、実は二人っきりになるとつまらない男かもしれないし。

人によっては寝てみないとわからないという人もいるでしょうし、様々ですけど。

しかも私の場合知り合ってそう時間も経ってないないし‥
確かに告白すればすぐにでも白黒つくし、本当に効率がいいとは思います。私も昔は好きなら好きって言えばいいじゃん!だめだったら次行けば!ぐらいに思っていましたが‥けど相手の事も、自分の事も相手に知ってもらえない状態で告白することがよいとは思わなくなりました。これはそう考えるというのではなく、あくまで私の経験から学んだ事です。

それに今回気になる人は私がいままで出会った事のない人で、彼女はいますが‥ゆっくり知りたいと思っています。もちろん欲を言えば彼女ときっぱり別れて私と・・なんて思いますががっついても正直逆に相手に引かれるだけだとも思いますし‥

またこういう事を書くとyagiriさんを憤慨させるかもしれませんが2回も書き込みして頂いたので私の事をちゃんと話しておこうと思いました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/17 02:56

こんにちは。

私はアピールはしても良いと思います。結婚されている訳ではないので誰が運命の人かまだわからないじゃないですか?好きな人なんてそう簡単には出来ません。チャレンジ位してもいいんじゃないですか。相手が質問者さんを好きになってしまったら仕方がないことです。しかし相手がその気があるならばきちんと彼女と別れてからにしないとだめですよね。しかし現実可能性としては彼女を選ぶ方が高いでしょうね。さきほどもいいましたがそう簡単には好きな人なんて出来るのんではないですから彼だって彼女が好きだから付き合っているのですから。私の会社の子は彼女がいるとしらずに男性を好きになり食事に誘いましたが彼女がいると一度断られましたがその男性は彼女とはうまくいっていないようでその後彼女と別れて会社の子に反対に告白しました。今は逆転して男性の方が会社の子に夢中です。とにかく伝えてみなくてはわかりませんし、諦められなければ伝える位いいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれは痛い程分かってます。彼も29歳のりっぱな社会人ですし‥私が冷静にみても最後には彼女に帰るんだろうとか。。。
それに私ももし彼と付き合えるなら、きっぱり別れてもらわないと付き合えない‥中途半端でこっちにこられてもそういう男はやっぱりまたそういう事するんだろうし‥って思ってます。

けどodagirijさんのお友達の話を聞いてちょっと嬉しくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 03:01

こんばんは。


相手の立場に立ってみて、自分がされたら嫌な事は相手にはしないほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

他のお礼をみればわかると思いますが‥

けど私だって良心がないわけじゃありません・・

それに人に嫌な事をされたら、自分に帰って来るのも知っています。

けど・・やっぱり結婚もしてないのだから‥と付いて回ってしまいます。

ご意見頂いたのにすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 03:25

個人的には、略奪というといやな感じがします。


でも、略奪と言うと聞こえが悪いですが、結局、相手に気持ちを伝えて、相手が貴方を選んだのであればそれは、略奪と言うよりもむしろ相手の気持ちの変化と言うほうが合っているような気がします。
ですので、アタック(死語?)してみるくらいは自由にしてもいいと思います。
ただ、肉体関係を先に作り、浮気相手みたいな感じになったり、もう一人の彼女みたいな存在になったりという意味での略奪でしたら反対ですけど。
結婚している方でしたら気持ちを伝える事自体、あまりいい気はしませんが、挑戦する価値はあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私も彼の誠実さと言うかまじめさに惹かれている部分があるので、逆にそういうずるい男なら絶対やめます。もし私のところに来たとしても、またやるんじゃないか?!っていう心配で安心した付き合い望めませんしね‥

挑戦する価値があるとおっしゃって頂いてうれしかったです。

どうもありがとうございました

お礼日時:2004/10/17 03:03

「略奪」という表現ですが、ちょっと違うと思います。



もしも彼が今の彼女と別れ、just-meさんを新しい彼女にしたとするならば、それは彼がjust-meさんを「選択」したということです。
今の彼女を選ぶか、just-meさんを選ぶかは「彼次第」なのですから。

略奪というのは力づくで、もしくは権力などを使って彼を手に入れた時に使うべき言葉という気がします。

略奪という罪悪感を感じる必要はないと思います。
相手が結婚・婚約しているのでなければアタックすることは悪いことなんかじゃないと思います。

ただし、彼女がいる男性に告白してすぐに自分を選んでもらえる確率はかなり低いと思います。
そのことも踏まえ、自分の気持ちに正直に向かい、どうするべきか考えてみて下さい。

just-meさんが素敵な恋愛ができますよう、お祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気づけて頂いて嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。

確かに選択しただけって事ですが、彼女からみればそうは行かないでしょうし

人の物に手を出したっていう気持ちはやっぱりあると思います。

けどそれを両天秤にかけても彼が勝ってしまうので・・やっぱ当たって砕けろ精神でがんばりたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 03:16

告白してみて、簡単に傾く様なら“そういう人”です!


貴方も同じ目にあう可能性大!
二股でも良いなら別だけど…。
もし、貴方に好意を持ってくれたとしたら、完全に今の彼女と別れたと判明してからの方が良さそう。
誠意のある方だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれはもちろんその方向で・・

私も逆に私がこの時点で告白したとして・・
のこのこやってくると逆に引いちゃいます。

見た目まじめな人だと思うので、もし私ががんばってどうにかなるなら。。
もちろん清算してきてもらいます!

お礼日時:2004/10/17 03:18

略奪…はともかく、とても好きなのであれば


とりあえず彼女と別れるまで待ってみるしかないのではないですか?

結婚しているわけじゃないし、結婚していたっていつ離婚するかわかりません。
積極的に奪う、というより待ってみる価値のある男なら
待ってみたらいいのでは?

略奪したって、いつか略奪されるのがオチです。
しばらく「彼のお気に入り」くらいの位置に甘んじておいて
彼女との雲行きが怪しくなってきた時に一気に…というのが
理想だと思います。

焦って彼女との仲が冷めてもない時に接近しても
相手にされないか、浮気で捨てられてしまうのがオチです。

私も過去に経験があります。
とても仲のいいカップルだったので、諦めていたのですが
1年後、突然別れたので、機を逃さずアプローチ。
みごとゲットした後は、半年後にかかってきた彼女からの電話に
「もうかけてこないでください」
とリダイヤルすることも忘れませんでした。

焦らずに、機を待ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期戦ですねぇ・・すごいの一言に尽きます・・

本当に勝者ですね!

私も質問内容を簡潔に書きすぎてしまったせいで・・
みると今すぐにでも、かがんがん攻撃しそうな書き方ですが‥私もituki-wakaさんほどの長期戦をする自信はありませんが。。

まず彼女がいると知った上でも話しかけるなり、メールするなりの攻撃はしようかと思っています。
まずはお互いをもっと知らないと・・ですよね!

がんばります。意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 03:22

男の立場で答えると、告白されても付き合っている女性がいるからごめんなさい、とお断りします。


そう言われる覚悟でチャレンジするのも、既婚者に対してでなければ、問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たって砕けろで・・がんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 03:26

略奪は・・・やっぱ良くないのでは?



私ならタイミングが悪かったと思って引き下がります。
そして相手の男性が別れた様子だったら頑張ります。

相手の男性は幸せそうですか?
だったらそっとしておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

他のお礼をみればわかると思いますが‥

けど私だって良心がないわけじゃありません・・

それに人に嫌な事をされたら、自分に帰って来るのも知っています。

けど・・やっぱり結婚もしてないのだから‥と付いて回ってしまいます。

ご意見頂いたのにすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!