dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、どうしても今井美樹の曲が聞きたくなり、ベストを借りて聞いていたんですが、ふと、彼女は今、幸せなんだろうか?と、とても気になったとともに、略奪婚をした人は、みんな幸せになれたのか、なれるのか?と、とても疑問に思い、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

今晩は。


民主党の鳩山代表も略奪婚です。(参考までに!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。昨日、確か、TVでやっていましたね。でも、あの2人は幸せそうでした。奥さんのほうが、ベタ惚れっぽかったですが、理想としては、一番いいんんじゃないかと、思います。

お礼日時:2009/09/04 16:13

『布袋 浮気』で検索すると出てくると思いますが、


略奪する男によるんじゃないでしょうか?
でも結婚してるのにほいほい略奪される男は根が軽いと思います。
布袋さんの火遊び発言は最低というか無神経だと思いましたし
なので僕は幸せは長く続かないに一票です。
そういえば保坂さんの対応は好感が持てました。
結局、今井さん(略奪した本人)がどう思うかにもよるかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫をすると、大抵みんな、ほとんどの友達は、あんたにそうしたように、他の人とも同じことするよ、といいます。布袋さんは、まさにその通りでしょうね。布袋さんは、今井さんと一緒になりたいがため、きっと離婚したんでしょうね。でも、山下久美子さんは、どういう気持ちだったのか、とても気になります。私が山下さんの立場なら、きっと気が狂わんばかりに泣いて、泣いて、泣いたでしょう。そして、不倫ばかりする布袋さんと一緒になった今井さんは、きっと1度は後悔したでしょうね。こんなはずじゃなかったってね。お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:45

今井、布袋夫婦の場合、略奪婚かどうかは当事者しかわからないのでは?もしかしたら布袋が勝手に今井美樹のこと好きになって分かれたと考えられるし、ブティックねーチャン(こう呼ばれてたらしい)が飛んでも悪女だったっても考えられる。



幸せかどうかも本人達の主観と客観じゃや評価が分かれるから。

ようするにわからないってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、布袋が押し切ったと思っております。でも、世間は、略奪婚といってましたよね。まぁ、どっちかに家庭があれば、みんな略奪婚だとおもいますが。でも、布袋さんは浮気ばっかり。きっと、一緒になるときは、そんなこと、思いもよらなかったはずなのにねって、思います。お返事、ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 18:16

>みんな幸せになれたのか


という問いなら、みんながみんな幸せになるわけではないでしょう。
もちろん不幸な人もいるはずです。

ただ、何が幸せで、何が不幸か、その幸せ・不幸せは略奪婚によるものなのか、見極めは難しいでしょう。
考えようによっては、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な考えで、「つまづいたのは略奪婚のせいで、転んだ私は不幸だ」という人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒になって、こんなはずじゃなかった!って思ってる人は、どれぐらいいるのかなって思って。だって、離婚って本当に大変なこと。そこまでして一緒になって、、、そうですよね、何が幸せで、何が不幸かは、他人が分かることではないですからね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:12

最初の出会いのきっかけが略奪なだけで、結果は普通の恋愛・不倫共に同じと思いますよ。


最初が一般の恋愛だから上手くいくというものでもないですし。
最初のきっかけより、その後のお互いの思いやりなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でも、不倫関係だけで別れてしまう人達が多い中、離婚までして 望んでるわけですよね?でも、一緒になってみたら、こんな人だとは思わなかったっていうの、あると思うんですよね。そんな時、伸し付けて返したい!って思わないのかな~ってね。お返事、ありがとうございました。 

お礼日時:2009/09/03 18:07

うーん、もちろん人によりけり、運によりけり、とは思いますけどね。


ただ「それなりに高い代価を払う」のが、いわゆる「略奪婚」です。
だから「損するわけにはいかない」(ロマンのかけらもないなぁ)から、結構懸命にやってるカップルが多いと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いで、家も建て、子供も小学校の高学年なのに、旦那の友達とできてしまい、離婚した人がいましたが、それはそれは大変でした。まだ、家のローンは残ってるけど、旦那とは離婚するわけだから、親に払ってもらうって言っていたんですが(彼女は専業主婦)、両親は定年で、支払能力無しで、どうなったのか知りませんが、子供も、転校させて、2年で別れちゃった。もう、ほんとに馬鹿としかいいようがなかった。これは男が略奪したパターンですけどね。子供たちのことを考えると、かわいそうでしかたないです。ほんと、tombanさんが言うとおり、もっと努力してほしかったですね。お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!