アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうこうせい(笑)のとき好きだったんですけど、
最近うわさで、実はローリー寺西だった、って聞いたんだけど
どうなんですか?
というか、現在どうなってんのかなーとおもって。
教えてくださーい!
お礼が遅れることがあるかもですが、
カキコしまくってくださーい。
よろしくお願いしまっす!

A 回答 (7件)

イイですよね~HANOI ROCKS♪



まず、現在は既に解散しています。
1984年12月にモトリークルーのヴィンス・ニールの運転する
車が事故を起こし、同乗していたドラムのラズルが
残念ながら亡くなった事をきっかけにして
1985年に解散しました。
現在は、それぞれソロ活動をしているようです。
最近の事は詳しく知りませんが
ヴォーカルのマイケル・モンローは
ガンズのアクセル・ローズと一緒に歌ったりしてました。

ハノイはフィンランド出身で
1980年にマイケル・モンロー(Vo)とアンディ・マッコイ(G)が中心となり
ナスティー・スーサイズ(G)サム・ヤッファ(B)ジップ・カジノ(D)と共に活動開始。
1982年にジップ・カジノが脱退しラズル(ニコラス・ディングレー)が加入。

と言う感じなのでローリーさんとは無関係です(爆)
影響は受けてると思うけど、ローリー寺西さんって
ハノイと言うよりT.REX系だと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わー!!うれしいです!なんか事故の話までは記憶があります。
じつは、私は二児の母です。よく行く公園での話って、
「うちの子ストロー使えるようになったの~」
「うちの子円がかけるの~」なんてな話ばっかり・・・・。
で、スマップの話とかトキオの話とかで
いいかげんイヤになって、
「あたし、ハノイロックスが好きだったんでーす」って
言ってみたら、なんとそのママ軍団の一人が
「え?そーなんだ。ヴォーカルのヒトってローリーでしょ」
って笑いながら言うんです。
ま、冗談ってわかったんですが、なんかうれしくて・・・。
そのヒトはハードロック派みたいで、たまに音楽の話を
するようになりました。久しぶりに音楽の話が出来て
とってもうれしかったので、こちらでもいろいろお聞きしたいな、と
おもいまして・・・。詳しい方いてよかったなー!!
いまはどんなの聞いてます?

お礼日時:2001/07/15 14:38

マイケルモンローですね。

ローリー寺西ではないでしょう。
    • good
    • 1

BURRN!誌によると、ナスティはミュージシャンを引退、サミーは別のバンド(MAD JUANNA)、そしてマイクとアンディは、最近また組んで活動することになったらしいですね!本当に嬉しいです。

アンディはいったいどうしたの?死んでしまったの?と心配していた私。私のハンドルネームもアンディからのパクりです。
    • good
    • 0

みんな言ってる通り、ハノイロックスのVocalはマイケルモンローで、ローリー寺西は『すかんち』のVocalでした。


すかんちの音楽性はハノイやT-Rexのようなグラムロック系でしたね。似てると言えば、ローリー寺西とマイケルモンローよりも、ZIGGYの森重樹一とマイケルモンローでしょうかね。
昔のZIGGYを聞いてみれば、ハノイロックスの曲とよく似たものが出てきますよ。モトリークルーと似たものも・・・。
    • good
    • 0

マイケル・モンローは、握手してもらった時は確かに外人でしたが・・BURRN!誌によると、ナスティはミュージシャンを引退、サミィはMAD JUANNA、そして最近、マイクとアンディがまた組むそうですね!この日が来るまで十何年・・嬉しいことです。

ちなみに、私のハンドルネームも、アンディ様からのパクりです。ハノイに明け暮れた青春、懐かしいです・・
    • good
    • 0

Hanoiいいですよねぇ~。


ガンズとかもリスペクトしてたから、
アクセルがマイケルとセッションしたりしていました。

http://www.iosum.ne.jp/m-community/event_floor/s …
で、上手に歴史がまとめてあります。

最近もフィンランドではリマスターや、ボックスセットでてるみたいですよ。
下記参照。
トラジェディが代表曲みたいですが、私はマリブビーチの誘惑やUP AROUND THE BENDが好きだったなぁ。
もともとはUKロック好きでしたが、Hanoiからの流れで、80~90年代は
シンデレラとか、ガンズのようなメロディアスなHRをよく聴きました。
そのあと段々時代の流れで、好みがオルタナの方に傾きましたが。
ニルヴァーナとか、Beck、パールジャム、といった…

参考URL:http://www.tt.rim.or.jp/~fumika/hanoi/hanoi_news …

この回答への補足

みなさま、御礼が遅くなりごめんなさい・・・。
夫のパソコンなのでなかなか自由につかえなくて・・・。
なんかすごくうれしいです!
毎日結構いろんなことに追われて、あんまり
楽しくなかったんだけど、こちらを見るのが
いまはとても楽しみです。
URLありがとうございました。
ああ、赤いバラ・・・。なつかしいなー・・・。
「マイクとアンディは、最近また組んで活動する
ことになったらしいですね」
そうなんですか?うれしいなー!なつかしいなー!
また情報ありましたら教えてください。

補足日時:2001/07/16 01:43
    • good
    • 1

むちゃくちゃ懐かしいですね。


私も高校生のとき、好きでした。
もっとも、ラズルの交通事故は、中学3年のときでしたが。
デモリション23までは聞きました。あ、ピースタイムなんとか、というのはその後でしたっけ。

最近は、日本のものばかり聞いてましたが、やっぱり、グラムもいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!