プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4年間同性に恋をしています。
その子とは、連絡先は知っていますが普段は連絡先でもリアルでも話さない、たまに通り過ぎると必ず「ばいばーい」などと挨拶はしあう仲です。
私は共学校ではない、同性のみが通う学校に中高一貫で通っています。
その子とは1年間同じクラスになり、色々あって距離感はとても近かったです(友達以上恋人以下くらいです)。
今は別のクラスです。
今では、その子と挨拶した後や、その子がいてるところを見つけたらいつも目で追いかけてしまったり、いつの間にか探していたり、
仲がもっと良かったらああいうことしたいな、などとよく妄想してしまったりと、
私の脳内はある種のストーカー状態になってるかもしれません…笑
高校を卒業するまでに告白をしようか悩んでおります。
告白をしようか悩んだまま卒業して、なんとか私自身が恋愛感情を忘れるのも手なのかとも悩んでおります。
私自身、育ちがあまり良い家庭環境ではない(機能不全家族)ので、あまり私が他人と深く関わると、私の意識していない歪んだ考え方などは、私にとっても相手にとっても本当にまずい気がするのです。
私は告白すべきなのでしょうか。
乱文を申し訳ございません。

A 回答 (4件)

告白しようか迷っているなら告白するのもあり。

したいと思った事をしない人生を送るよりもしたい事をする人生の方が良いと思うので。
ただし同性間との事で異性間とは違い、一般に断られる可能性が高く、場合によって(相手の理解力によっては)はそのまま一生話が出来ないくらいの不仲になる覚悟も必要です。
私ならばまずは告白せずにもっと仲良くなる道を選ぶかな。。でも距離が近くなりすぎると余計に告白してしにくいのかな…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、もう少し冷静にじっくり考えてみます!

お礼日時:2018/04/20 18:53

ただの思い違いだと思いますよ?


自分が定まらない時期だと思うので。

あなたはその女の子を抱きたいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに私は自分を見つけている最中で、自分はどんななのかを自覚してはないですね…

後半の質問、実のところ、答えはYESです。
私は頭がおかしいですね。
もう少し頭がおかしいなりに冷静に考えてみます。

お礼日時:2018/04/20 19:09

>私は告白すべきなのでしょうか。



これはね、あなたにしかわかりませんよ。

後悔のない選択をした方が良いと思います。
じっくり考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、もう少しおちついて考えてみようと思います。

お礼日時:2018/04/20 18:59

高校卒業するまでは勉強、その考えは頭がおかしい、まともじゃない、十字架のある教会で人間勉強。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は他の事でも人と違う考え方の時が多いです。
普通や常識と違うという意味では確かに頭がおかしいと自覚しております。
でも人と違うことは恐れることばかりではないと思っているので、周りの考えも受け止めながら自分の考えを固めていきたいと思っております。

お礼日時:2018/04/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!