プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな人のLINEは知っています。送れば返信はくれます。
でもその人は1つ年上で、ずっと敬語のまま返してくれます。返信をくれるのはすごく嬉しいんですが、これは脈なしと言うことでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 脈なしのLINEと言うのはどのような返事の仕方が来ますか?

• 落ち着いてる日分かったら連絡くれると言ってもらえたのですが、1ヶ月くらい経ってもこないのはまだ大丈夫でしょうか?
    自分からもう一度誘った方がいいですか?

A 回答 (4件)

とりあえず告白しましょうよ

• 0

そうですね。

もう一度誘ってみて、その反応を観ましょうか?気が無いようには思えないのですけど、連絡が密じゃないのが気になってきました。そんなに忙しいのかな?1か月ぐらいはまあまあどうってことはありませんけど。あなたの反応を窺ってるのか、ちょっとそこいら辺が判りません。脈ナシと言うのは結構判りやすいのですが、中途半端なのがなんとも。知り合った時の状況を思い浮かべてみてください。そこから判断してみてはどうですか?もしかしたら、あなたがもっと積極的に出た方が良いのかもしれません。そうすれば、よりはっきりするでしょうし。
    • 0

まだあなたにそれほど親しさを憶えてないだけでしょうね。

時間を重ねて話を続けて行けば、少しずつ取れて来ると思います。脈ナシは、返信すらないと言う事でしょう。あっても、ぶっきら棒な感じでしょうね。
    • 0

脈があるのかないのか判断するのは、まだ早いと思います。

これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0