dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛強制なしで髪のボリュームを落ち着かせる方法はありますか。先日、美容院で縮毛強制をして頂きたいと相談したところ、今の時点で髪にダメージが強いのでオススメできないと言われ、その日は施術せずに終わりました。ヘアケアなどでダメージを落ち着かせるしかないと思うのですが、どのメーカーのものが良いのか全くわからず、ネットで模索中なのですが、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください‼︎髪質はカラーリングを繰り返してパサパサしていてくせ毛、太めの髪です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も天パで、髪の毛が膨らみまくりです(^ω^;)

髪の毛をくくれる長さでしたら、傷んだ髪が伸びるまでくくっていました。(くくらない時アイロン)
寝る時に三つ編みして寝ると、起きてほどいてもボリュームダウン出来ました。
後は、半乾きの状態でムースするとかかな。
トリートメントなどの物は私には効果ありませんでした( ´^` )
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は必死にストレートアイロンで伸ばしているのですが、そのせいもあって傷みが増しています…。三つ編みの方法試してみます‼︎ありがとうございました。

ヘアストレートアイロンをしてみてはいかがでしょうか??

熱へのダメージがないようにアイロン用スプレーをしてからです!!

でも、その美容師さん大丈夫でしょうかね。
接客が適当な感じがします。
縮毛矯正専門の美容室に行くと、髪のダメージやうねりに合わせ、薬剤の度を調節してくれるのでオススメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は毎日ストレートアイロンで伸ばしているのですが、そのせいもあって傷みがひどく、だんだんストレートアイロンでは収集がつかなくなってきてしまって( ; ; )美容院を変えてみるのもアリかな?と思いました。ありがとうございました。