えっと、ネイルアートをやってみようと思っているんですけど、
つけ爪もいいんですが、やっぱりパウダー・リキッド・やすり・ふで等を使ってやってみたいと思って、最近近くのマツキヨに行ったり、化粧品のお店とかに探しに行ったんですけど、ありませんでした。
パウダーやリキッドとかってお店に売っているのでしょうか?
売っているお店等を知っていたら教えて下さい!
よろしくお願いしまーす!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

LOFTには全部揃ってますよ☆

    • good
    • 0

お店の規模にもよるんだけど、ソニープラザには結構あると思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧水をしてからの過程を聞きたいです BBクリームやCCクリーム リキッドファンデやパウダーファンデ

化粧水をしてからの過程を聞きたいです
BBクリームやCCクリーム
リキッドファンデやパウダーファンデ
フェイスパウダーとかお粉とか
化粧下地とかあと肌色の固形でパフを使って顔にぬるもの
なにがなんだかわかりません
どうやってつかうのか
どんな効果があるのか
それを使うときはどのようなパフやブラシを使うのがオススメなのか
下地やファンデやBBクリームをつかう順番も詳しくおしえてほしいです

長文になっていいので 教えてください

Aベストアンサー

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(肌色とか)のものがあり、手でつける。

リキッドファンデ
→液状で肌にフィットしやすくカバー力が高い。一方で化粧崩れしやすい色ムラになりやすいというデメリットも。手、ブラシ、スポンジなどでつける。

パウダーファンデ
→粉状のファンデが固形になっているものでもっともスタンダードなファンデ。カバー力はリキッドより低めであるものの、皮脂を吸収してくれるので化粧が崩れにくいというメリットも。パフやブラシでつける。

フェイスパウダー(お粉)
→化粧崩れを防いだり、化粧をナチュラルにみせるなど効果は様々。固形のもの(プレストパウダー)と粉状のもの(ルースパウダー)がある。パフやブラシでつける。

BBクリーム
→基本的に化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが一つになっているもの(メーカーによって違いあり)。またメーカーによっては日焼け止めや保湿効果があるものも。手、スポンジなどでつける。

CCクリーム→基本的に肌色の補正、日焼け止めなど肌を綺麗に見せるもの(メーカーによって違いあり)で、下地の強化版という感じ。

次に過程です。基本は化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーという順番ですが、ファンデによって過程が変わります。

①リキッドファンデ
化粧下地→ファンデ→フェイスパウダー。ファンデはブラシでつけると綺麗に仕上がります。

②パウダーファンデ
化粧下地→ファンデ→(フェイスパウダー)。基本的にパウダーの場合はそのものに皮脂吸収効果があるとされているのでフェイスパウダーはいらないのですが、Tゾーンなどのテカリが気になる場合は少しつけてみるといいと思います。

③BBクリーム
(化粧下地)→BBクリーム→(リキッドファンデorパウダーファンデ)→フェイスパウダー。化粧下地は塗っても塗らなくてもOKです(下地効果があるものが多数ですので)。BBクリームのみでカバーする場合はフェイスパウダーを上に重ねると崩れにくくなります。BBクリームの上にファンデを重ねる場合はリキッドの場合はフェイスパウダーは必須で、パウダーの場合フェイスパウダーはどちらでも可です。ただ、BBの上にファンデを重ねると厚塗り感が出ると思います。

④CCクリーム
CCクリーム→ファンデ→(フェイスパウダー)。CCは下地の役割が強いので化粧下地は塗らなくても大丈夫です。そして重ねるファンデですが、リキッドの場合はフェイスパウダー必須、パウダーの場合はフェイスパウダーはなくても大丈夫です。

すごく長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。また大まかな流れを書いただけで間違っているところがあるかもしれませんので、「◯◯ 使い方」などで検索してみるといいと思います。

お化粧楽しんでくださいね!

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(...続きを読む

Qパウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが
朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。

Q10代のファンデーション リキッドorパウダー

来月から灰色の受験生となろうとしている17歳です。化粧下地を買うついでに、新しいファンデを買おうと思っています。現在使っているファンデはパウダーなのですが、リキッドもつかってみたいなぁ。。と迷っています。
しかし・・・お母さんが化粧品会社に勤めている友達が言っていた話なのですが、若いうちからリキッドを使うと肌に悪いと聞きました。なんでも、パウダーより粒(?)が細かいから、毛穴に入るがどーのこーの・・・;;コレって、本当なんですか?10代は使わないほうがいいのでしょうか?? 

あと、とても基礎的なことを質問しますが・・・リキッドとパウダーの効果の違いについて教えてください。厚かましく、2つも質問してしまってすみません<(_ _)>

「お化粧する時間があるなら勉強しなさい!この、受験生が!!」と思われるかも知れませんが・・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。そうですねぇ、使わないに越したことはありませんが、肌を綺麗に見せるならパウダー(お粉)を使うと綺麗に見えます。ソニプラで購入したPALGANTONGがおすすめです。マットな感じになります。リキットを使う場合でも薄目を心がけています。最後の仕上げにシアーパウダー(ラメ系のお粉)で仕上げると、薄化粧でも綺麗に見えます。洗顔は大切。よく落としてから化粧水やクリームを塗ると良いと思います。お肌の休日(化粧をしない日)も作ると良いと思います。

Qリキッドの上にパウダー

たまに、リキッドファンデーションの上にパウダーファンデーション
を塗られている方っていらっしゃいますよね?あれって、どちらか
一方だけ使うより、肌になにか影響とかないのでしょうか。
元々メイクをすること自体肌に良くないとは聞きますが
リキッドとパウダーを併用すると余計に悪影響なのでしょうか?

Aベストアンサー

併用したから余計に悪影響という事はないでしょう。
パウダーファンデーションはクリアファンデーション(メーカーによって色々名前があると思いますが、白粉と言うかおしろいと言うか、とにかくリキッドの上からパタパタッとつけるものです。)として使うという事でしょう。
リキッドだけだとどうしてもテカッてしまうけど、そのテカリを押さえる効果があります。
肌に透明感を与えるし、化粧崩れも防ぎます。
だからリキッドのうえに、パウダーファンデーションを『塗る』と言うより、軽くはたく感じだと思います。
そうでなくて、パウダー・・・をリキッドの上から思いっきり重ね塗りをしているのだとしたら、質問内容の通り肌に良くないと思うし(圧塗りだからでは無く肌をこすりすぎてしまう可能性が有るから・・・)ちょっと変かも・・・・。

Qパウダーファンデーションをリキッドにできる?

 むかーし、パウダーファンデをリキッドにする方法があると、どこかで聞きました。その方法をご存じの方、教えて下さい。
 乾燥肌になってしまい、あまりにも余ってしまったパウダーファンデを救ってあげたいんです。

Aベストアンサー

mildさんとほとんど同じ方法ですが、
ファンデーションを容器にだして、私の場合は美容液(保湿タイプ)をたっぷり入れます。
それを混ぜ合わし、ドライヤーで熱します。
しっくりときたらドライヤーの冷風で冷まします。


あと、残っている口紅をこの方法で、新しい口紅にしちゃいます。
ふたつきの小さめなプラスチック容器を用意してください。
ピルケースみたいなもの?
相性のあう口紅(2色か3色くらいかな。例えば赤、茶、ゴールド)をお箸で少しとりだし容器にいれます。
ドライヤーで熱っしてください。口紅がみるみると解けてきます。
お箸で混ぜ合わせしっくりきたら、ドライヤーの冷風で冷まします。
これで、できあがりです。
筆をつかって使用してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報