えっと、ネイルアートをやってみようと思っているんですけど、
つけ爪もいいんですが、やっぱりパウダー・リキッド・やすり・ふで等を使ってやってみたいと思って、最近近くのマツキヨに行ったり、化粧品のお店とかに探しに行ったんですけど、ありませんでした。
パウダーやリキッドとかってお店に売っているのでしょうか?
売っているお店等を知っていたら教えて下さい!
よろしくお願いしまーす!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

LOFTには全部揃ってますよ☆

    • good
    • 0

お店の規模にもよるんだけど、ソニープラザには結構あると思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクリルケースについて

この度、サッカースタジアムの模型を買ったのですが、それのサイズにぴったり合うアクリルケースが見つかりません。なのでカスタマイズできるアクリルケースを販売しているところを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
下記のサイトは通販です。アクリル以外のケースも
扱っています。
私は食玩をディスプレイしたくてホームセンターで
アクリル板を買ってきて自分でカットして作りました。
意外と簡単です。

参考になれば幸いです。
http://www.fairy-land.co.jp/case/acryl/acryl.html

参考URL:http://www.fairy-land.co.jp/case/acryl/acryl.html

Q化粧水をしてからの過程を聞きたいです BBクリームやCCクリーム リキッドファンデやパウダーファンデ

化粧水をしてからの過程を聞きたいです
BBクリームやCCクリーム
リキッドファンデやパウダーファンデ
フェイスパウダーとかお粉とか
化粧下地とかあと肌色の固形でパフを使って顔にぬるもの
なにがなんだかわかりません
どうやってつかうのか
どんな効果があるのか
それを使うときはどのようなパフやブラシを使うのがオススメなのか
下地やファンデやBBクリームをつかう順番も詳しくおしえてほしいです

長文になっていいので 教えてください

Aベストアンサー

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(肌色とか)のものがあり、手でつける。

リキッドファンデ
→液状で肌にフィットしやすくカバー力が高い。一方で化粧崩れしやすい色ムラになりやすいというデメリットも。手、ブラシ、スポンジなどでつける。

パウダーファンデ
→粉状のファンデが固形になっているものでもっともスタンダードなファンデ。カバー力はリキッドより低めであるものの、皮脂を吸収してくれるので化粧が崩れにくいというメリットも。パフやブラシでつける。

フェイスパウダー(お粉)
→化粧崩れを防いだり、化粧をナチュラルにみせるなど効果は様々。固形のもの(プレストパウダー)と粉状のもの(ルースパウダー)がある。パフやブラシでつける。

BBクリーム
→基本的に化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが一つになっているもの(メーカーによって違いあり)。またメーカーによっては日焼け止めや保湿効果があるものも。手、スポンジなどでつける。

CCクリーム→基本的に肌色の補正、日焼け止めなど肌を綺麗に見せるもの(メーカーによって違いあり)で、下地の強化版という感じ。

次に過程です。基本は化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーという順番ですが、ファンデによって過程が変わります。

①リキッドファンデ
化粧下地→ファンデ→フェイスパウダー。ファンデはブラシでつけると綺麗に仕上がります。

②パウダーファンデ
化粧下地→ファンデ→(フェイスパウダー)。基本的にパウダーの場合はそのものに皮脂吸収効果があるとされているのでフェイスパウダーはいらないのですが、Tゾーンなどのテカリが気になる場合は少しつけてみるといいと思います。

③BBクリーム
(化粧下地)→BBクリーム→(リキッドファンデorパウダーファンデ)→フェイスパウダー。化粧下地は塗っても塗らなくてもOKです(下地効果があるものが多数ですので)。BBクリームのみでカバーする場合はフェイスパウダーを上に重ねると崩れにくくなります。BBクリームの上にファンデを重ねる場合はリキッドの場合はフェイスパウダーは必須で、パウダーの場合フェイスパウダーはどちらでも可です。ただ、BBの上にファンデを重ねると厚塗り感が出ると思います。

④CCクリーム
CCクリーム→ファンデ→(フェイスパウダー)。CCは下地の役割が強いので化粧下地は塗らなくても大丈夫です。そして重ねるファンデですが、リキッドの場合はフェイスパウダー必須、パウダーの場合はフェイスパウダーはなくても大丈夫です。

すごく長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。また大まかな流れを書いただけで間違っているところがあるかもしれませんので、「◯◯ 使い方」などで検索してみるといいと思います。

お化粧楽しんでくださいね!

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(...続きを読む

Qアクリルではなく、塩ビケースを作りたいのですが

アクリルは高いので、透明塩ビ板を貼り合せて塩ビケースを作りたいと考えています。

アクリル板で作る場合は、アクリル板2枚を直角にあてがい、
その間にアクリル用接着剤を流し込む方法があると思います。

塩ビもそのような方法で良いのでしょうか?
ただ、アクリル用接着剤は使えないですよね。
何か接着剤があるのでしょうか?

何か良い方法がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小口面での接着は塩化ビニルの場合は強度が取れません。面どおしで接着面が十分確保できれば良いですが・・
 結果的に折り曲げ加工して、接合部にアングル部材『を接着剤で当てて塩ビ用接着剤で貼り付ける。もしくは塩ビ加工用 コテ--(強力で温度制御ができる半田ごて)--で融着になります。--私の経験ではなかなかきれいに接合するのは難しいし、うまく融着しませんでした。
 また強度がアクリルに比較して2割程度弱いためアクリルより厚さが必要になります。また比重も5割から倍重くなります。特に燕尾は表面硬度がとても弱い。

 そのために、コストや強度的にアクリルのほうが優れている。

Qパウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが
朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。

Qインコのアクリルケースについて

ハムスターかインコで悩み始めました。
元々インコには憧れを抱いてるので。

でも私の家は市営住宅で、インコの声は大きいらしいですね…

飼いたいのはセキセイインコです。

そこで、アクリルケースは基本いくらでしょうか?

またアクリルケースを実際に使うと

隣の家に迷惑のかからぬ声の大きさになるでしょうか?

もし、ダメであるなら、ハムスターにし考えてます。

回答お願いいたします

Aベストアンサー

まず、「でも私の家は市営住宅で」 とのことですが、質問者さまのご自宅は、ペット飼育OKなんですね? 以下は、ペット飼育OKの前提で書かせて頂きます。m(_ _)m

● > そこで、アクリルケースは基本いくらでしょうか?

鳥ケージ用のアクリルケースは、そんなに何社もから販売されているわけでは無いように思いますので、「『基本』 いくら」 と申し上げるのは、難しいのが現状でしょう。ですが、残念ながら 高価 であることは確かです…。

アクリルケース2件 (2社からの販売 の意味) についてのサイトを、下記に貼らせて頂きます。このうち、下記引用サイト1 は、商品一覧ページで価格が確認できますが、下記引用サイト2 は、商品一覧ページでは価格の確認がしづらいので、一番小型のケース3例 (扉の仕様が異なる) の各商品ページも、下記引用3~5 に挙げてあります (但し、この 「一番小型のケース」 は あくまでも例であって、、サイズ的に今回の件に最適だという意味ではありません。サイズ・扉の仕様で価格が変わりますので、お好みの商品の価格を ご自身でご確認下さい)。

蛇足ながら、アクリルケースのサイズ選びは、使用するケージをまず決めて、そのケージに合うサイズを逆算して選ぶ形 となります (他には、ヒーター などをケージの内部・外部のどちらにつけるか 〔外付けの場合には、その分サイズの余裕が必要です〕 などですね)。

1) BIRDMORE オリジナルアクリルケース 商品一覧 (BIRDMORE)
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/65539/list.html

2) 鳥用アクリルケージ 商品一覧 (アクリル工房 楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/akurirukoubo/c/0000000184/

3) アクリルバードケージ[スリムタイプ]W400×H430×D450 (アクリル工房 楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/akurirukoubo/ak-birdcage-s001/

4) アクリルバードケージ[マグネット式●選べる左右片開き●スリムタイプ]W400×H430×D450 (アクリル工房 楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/akurirukoubo/ak-birdcage-ska001/

5) アクリルバードケージ[マグネット両開き・スリムタイプ]W400×H430×D450 (アクリル工房 楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/akurirukoubo/ak-birdcage-sr001/

販売会社やケースの仕様 (サイズ・扉の仕様・分解できるか など) で 価格は変わりますが、概ね2万円以上はすると お考え頂いて良いかと思います。


● > またアクリルケースを実際に使うと

> 隣の家に迷惑のかからぬ声の大きさになるでしょうか?

アクリルケースを使うことで、鳴き声の音量は大幅に軽減されます (上記引用2 の商品を拝見したこと有り) ので、多分大丈夫だろうと推測致します。

しかし、「隣の家に迷惑のかからぬ声の大きさ」 については、質問者さまのご自宅の間取りやケージ部屋 (予定) の位置関係、さらに 「どれ位までの音量ならば迷惑でないのか?」 といった人間の感覚・主観 (これは人それぞれで、鳥好きか否か などでも大きく異なります) の問題 なども含めて、あまりにもケースバイケースですので、残念ながら 保証までは致しかねます。m(_ _)m できれば、アクリルケースの現物をご覧になるか・販売元に直接お尋ねになることをオススメ致します。

また、「隣の家に迷惑のかからぬ声」 については、音量だけでなく 音質の問題もありますので、ご注意下さい。m(_ _)m この意味からは、セキセイインコの のべつ幕無しな鳴き方や音質は、人によってはイラッとする方もおられるかも… とは感じます (私個人的には 全く問題無しですが)。

オカメインコ (と比較対象としてのセキセイインコ) の鳴き声対策について、この鳥カテゴリーで回答しておりますので、ご参考までに下記に貼らせて頂きます。鳴き声対策の意味からの 鳥種 (場合によっては、セキセイインコ以外の選択肢もあり?) ・雌雄 (一般的には、メスの方が物静かな傾向あり) の選択や、アクリルケース以外の防音対策についても 触れております。

ペットにする鳥について (質問No.8146836)
http://okwave.jp/qa/q8146836.html


● > でも私の家は市営住宅で、インコの声は大きいらしいですね…

最後に、質問者さまに是非ともオススメしたいのは、「インコの声は大きいらしい」 と、調べた・聞いた情報だけで判断されるのではなく、お目当ての鳥を実際に ペットショップ などでご覧頂き、鳴き声を確認して頂く ということです (複数回されることをオススメ致します m(_ _)m )。鳴き声については、上記の雌雄差だけでなく 個体差もあります。また、1羽飼い・多頭飼いの別や飼育環境の違い などによっても、状況は変わってくるでしょう。

なお、ペットショップでは 色々な動物の鳴き声 などがありますので、お目当ての鳥の鳴き声が紛れてしまって、(実際よりも) 小さく聞こえる傾向があるそうです。ですので、賑やかなペットショップと静かなご自宅の差は、絶えず念頭に置きつつ 観察なさって下さい。m(_ _)m

今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m

長文失礼致しました。

まず、「でも私の家は市営住宅で」 とのことですが、質問者さまのご自宅は、ペット飼育OKなんですね? 以下は、ペット飼育OKの前提で書かせて頂きます。m(_ _)m

● > そこで、アクリルケースは基本いくらでしょうか?

鳥ケージ用のアクリルケースは、そんなに何社もから販売されているわけでは無いように思いますので、「『基本』 いくら」 と申し上げるのは、難しいのが現状でしょう。ですが、残念ながら 高価 であることは確かです…。

アクリルケース2件 (2社からの販売 の意味) についてのサイト...続きを読む

Q10代のファンデーション リキッドorパウダー

来月から灰色の受験生となろうとしている17歳です。化粧下地を買うついでに、新しいファンデを買おうと思っています。現在使っているファンデはパウダーなのですが、リキッドもつかってみたいなぁ。。と迷っています。
しかし・・・お母さんが化粧品会社に勤めている友達が言っていた話なのですが、若いうちからリキッドを使うと肌に悪いと聞きました。なんでも、パウダーより粒(?)が細かいから、毛穴に入るがどーのこーの・・・;;コレって、本当なんですか?10代は使わないほうがいいのでしょうか?? 

あと、とても基礎的なことを質問しますが・・・リキッドとパウダーの効果の違いについて教えてください。厚かましく、2つも質問してしまってすみません<(_ _)>

「お化粧する時間があるなら勉強しなさい!この、受験生が!!」と思われるかも知れませんが・・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。そうですねぇ、使わないに越したことはありませんが、肌を綺麗に見せるならパウダー(お粉)を使うと綺麗に見えます。ソニプラで購入したPALGANTONGがおすすめです。マットな感じになります。リキットを使う場合でも薄目を心がけています。最後の仕上げにシアーパウダー(ラメ系のお粉)で仕上げると、薄化粧でも綺麗に見えます。洗顔は大切。よく落としてから化粧水やクリームを塗ると良いと思います。お肌の休日(化粧をしない日)も作ると良いと思います。

Qインコのアクリルケース?

こんにちわ。

ナナイロメキシコさんの鳴き声が大きいことは知ってます。

でもマンションでもどうしても飼いたいと思っています。
インコ可なマンションです。

アクリルケースと言う物を知りましたがあれってインコさんはちゃんと息ができるのですか?

アクリルケースをケージにかけたら酸素不足になりそうで怖いです。

あと値段も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

アクリルケージケースを使用しています。
空気穴も空いていますから、別に酸欠になることはありません。

ただ、確かにアクリルケースは甲高い声を多少は軽減することが出来ますが、3~6mm厚程度のアクリルの厚さではナナイロメキシコの防音目的だと厳しいと思います。
我が家はオカメですが・・・オスの雄叫びの高音域の耳障りさが和らぐ程度です。
それでも保温・防塵効果でリビングで飼育するのに非常に役に立っています。

参考 鳥専門店BIRDMORE アクリルケージケース
   ここのは分解できるのが良いです。
   http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/g11807/list.html


騒音問題はます近隣との関係からだと思いますので、迎える前にご近所への根回しをしっかりされた方がよいと思います。
せっかく迎えて慣れても騒音問題で途中で手放されると、インコにとってはとてもつらいこととなります。
そして、インコ類の寿命は本来とても長いです。20年30年ご近所の方々の理解を得ねばなりません。がんばって下さいー。

Qリキッドの上にパウダー

たまに、リキッドファンデーションの上にパウダーファンデーション
を塗られている方っていらっしゃいますよね?あれって、どちらか
一方だけ使うより、肌になにか影響とかないのでしょうか。
元々メイクをすること自体肌に良くないとは聞きますが
リキッドとパウダーを併用すると余計に悪影響なのでしょうか?

Aベストアンサー

併用したから余計に悪影響という事はないでしょう。
パウダーファンデーションはクリアファンデーション(メーカーによって色々名前があると思いますが、白粉と言うかおしろいと言うか、とにかくリキッドの上からパタパタッとつけるものです。)として使うという事でしょう。
リキッドだけだとどうしてもテカッてしまうけど、そのテカリを押さえる効果があります。
肌に透明感を与えるし、化粧崩れも防ぎます。
だからリキッドのうえに、パウダーファンデーションを『塗る』と言うより、軽くはたく感じだと思います。
そうでなくて、パウダー・・・をリキッドの上から思いっきり重ね塗りをしているのだとしたら、質問内容の通り肌に良くないと思うし(圧塗りだからでは無く肌をこすりすぎてしまう可能性が有るから・・・)ちょっと変かも・・・・。

Qアクリルケースの自作について

PCなどは自作した経験がありますが、正直DIY初心者の部類だと思います。
板厚10mmのアクリル板を業者から切り売りしてもらい、アクリルケースを作ろうかと考えているのですが、無謀でしょうか…?
切り売りしてもらったアクリル板は自分で穴をあける必要があったり、開閉したりするため蝶番はステンレスの方が良いと聞いたりしているので、ちょっと心配になりました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の厚さ5mmまでのアクリル板の加工経験から考えてみても、
厚さ10mmのアクリル板の加工は大変ですよ。
 切断するにしても、専用カッターで筋目をつけて折り取るというのは薄い板の場合で、
厚さ10mmともなるとそんな手法はまったく通じませんから、丸鋸を使うことになるでしょう。
 穴あけには電気ドリルが必要ですが、切断にしろ穴あけにしろ切削速度に気をつけないと、
摩擦熱でアクリルが溶けたり焦げたりします。
 接着はアクリルを溶かす塩化メチレンできれいに接着できます。
 しかし、塩化メチレンはたいへん流れやすく隙間を埋めるようなことは出来ませんから、
接合面はピッタリと密着するくらいの滑らかさでなければしっかりとは接着しません。
 丸鋸で切っただけの切り口はザラザラですから、電気カンナでの仕上げ削りが必要でしょう。
 アクリル板を切り売りしてくれるという業者がどういう業種かわかりませんが、
看板製作をしているところでしたら、欲しい寸法に切り分け、切断面も加工してもらうようにしたほうが楽でしょう。
 アクリル板も厚さ10mmともなるとかなり高価だと思いますよ。

 私の厚さ5mmまでのアクリル板の加工経験から考えてみても、
厚さ10mmのアクリル板の加工は大変ですよ。
 切断するにしても、専用カッターで筋目をつけて折り取るというのは薄い板の場合で、
厚さ10mmともなるとそんな手法はまったく通じませんから、丸鋸を使うことになるでしょう。
 穴あけには電気ドリルが必要ですが、切断にしろ穴あけにしろ切削速度に気をつけないと、
摩擦熱でアクリルが溶けたり焦げたりします。
 接着はアクリルを溶かす塩化メチレンできれいに接着できます。
 し...続きを読む

Qパウダーファンデーションをリキッドにできる?

 むかーし、パウダーファンデをリキッドにする方法があると、どこかで聞きました。その方法をご存じの方、教えて下さい。
 乾燥肌になってしまい、あまりにも余ってしまったパウダーファンデを救ってあげたいんです。

Aベストアンサー

mildさんとほとんど同じ方法ですが、
ファンデーションを容器にだして、私の場合は美容液(保湿タイプ)をたっぷり入れます。
それを混ぜ合わし、ドライヤーで熱します。
しっくりときたらドライヤーの冷風で冷まします。


あと、残っている口紅をこの方法で、新しい口紅にしちゃいます。
ふたつきの小さめなプラスチック容器を用意してください。
ピルケースみたいなもの?
相性のあう口紅(2色か3色くらいかな。例えば赤、茶、ゴールド)をお箸で少しとりだし容器にいれます。
ドライヤーで熱っしてください。口紅がみるみると解けてきます。
お箸で混ぜ合わせしっくりきたら、ドライヤーの冷風で冷まします。
これで、できあがりです。
筆をつかって使用してくださいね。


人気Q&Aランキング