「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

安価な美容院が増えていますが、何気に髪を削ぎ過ぎるっていうことはないですか?イメージ変えずに毛先だけ少し切って欲しいと伝えた時も中を削がれ過ぎてしまって後ろで纏める時に少なくてくくれなくなってしまいます。減らしてとは一切いいませんが 値段には関係してますか?

A 回答 (1件)

美容院って こちらのイメージを伝えるのが、難しいなって本当に思います。

当日、担当になった人が きちんと確認する人なのかにもよります。うちの娘は、すごく細かくオーダーを伝えるといっていました。えっー そこまで言うんだって 思うくらい言葉で伝えるといっています。
担当者にもよるかなって 思っていますが、出来上がりのニュアンスの違いを しっかり確認してるのを見たことがあります。お客さんが、中、高生だったから だけでなく、安めのお店でしたがお店の方針が有るからなのかなと そこは いつも混んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。娘様の方法はよい方法ですね。毛先だけ3センチと前髪といったら変にヘアスタイル作りたいわけではないという意味も察して欲しいです。出来上がりの違いを確認してくれるのは担当者によるかもしれませんね。後ろ姿も見せてもらえないと少し残念かもしれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!