プロが教えるわが家の防犯対策術!

0.10㎜は一センチですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

0.10ミリは、1ミリの10分の1ですよ。

0.10センチは、1ミリです。1センチは、10ミリです。あなたは、どういう計算しているかな?
    • good
    • 1

正しい日本語表記で質問しないと回答できませんね。


君は何年生ですか?
    • good
    • 1

> 0.10㎜は一センチですよね?


違います。

「センチ**」は【**の「100分の1」】を表し、「ミリ**」は【**の「1000文の1」】を表します。

なので
0.1mmをcmで表したら0.01cmです。
※因みにμ(マイクロ)はm(ミリ)の1000分の1に相当するので、0.1mmは100μmになります
    • good
    • 3

10mm=1cm


m(ミリ)・・・10^-3
c(センチ)・・・10^-2
    • good
    • 0

>>一センチですよね?


  ↑
これって漢数字じゃないとして、
イイエ単位は『ミリ』です(^<^)
    • good
    • 0

0.10mmではなく、10mmが1cmです。


0.1mm・・・では実際には0.10なのか0.11なのか0.19なのか不明のため0.10、と表記します。
    • good
    • 0

いいえ



0.0010cmです。
    • good
    • 1

いいえ。


1mmは0.1cmですから0.10mmは0.010cmです。
    • good
    • 0

10㎜が1㎝

    • good
    • 0

1センチは10mm。

0.1mmは 100分の1センチ(1/100cm)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!