dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽譜のダウンロードについて質問です


animenzさんのピアノ楽譜をダウンロードしたいのですが本人自ら配布している場合は著作権の心配は無用でしょうか?またSheethostで楽譜をダウンロードするにはどうすれば良いでしょうか?英語が読めずどうすれば良いか分かりません。

A 回答 (3件)

ダウンロードする際にアカウントが必要ですね。

その際にメールアドレスを入力する必要があります。あとはパスワード。
この2つを入力してアカウントを作ればダウンロードできます。

このサイトは安全?
>うーん。どちらとも言えない。と言うのが私の考えです。
何故かと言うと下の回答でも記載しましたが許可を得て載せてる可能性があるのと同時に
海外のサイトと言うことで日本の著作権法が及ばない可能性が考えれます(こちらの場合は無断で転載してるという可能性が出てきます)
この2点から安全かどうかは分かりかねます。
これが日本のサイトでJASRAC管理なら安全と言えるのですが....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2018/04/27 20:16

恐らくこのサイトの運営者がリンクを貼ってる可能性が高いです。


許可は得てるのと思うので先に回答した利用規約の内容での使用なら問題ないと思います。(この辺は確信がないので注意は必要です)

で、このサイトは無料になります。
と言うかお金を取ってしまうとこのサイトが違法サイトとなってしまう可能性が出てきますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます^^すみません!最後の質問になります。このサイトでダウンロードするにはメールアドレスの登録は必要でしょうか?他に登録等するものがあるのでしょうか?またこのサイトは安全なのでしょうか?

お礼日時:2018/04/27 20:02

利用規約には


個人的、教育的、非商業的な一時閲覧のみのためのダウンロードは許可されてる。と書いてあります。

本人が配布してるケースあまりないのでは?
このサイトは転写やアレンジ
もしくは権利切れのものが大半です。中には無断で転写して載せてあるものもあるみたいです

ダウンロードの仕方はサイトを開き曲(楽譜)を選択したら下にダウンロードと出てくるのでそれを押したらダウンロードされるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。動画の詳細でこのサイトのリンクを貼りdownloadと書かれてました。本人が自らこのサイトのリンクを貼っていたので、配布しているのかな?っと思いました。また、このサイトでダウンロードする場合は無料なのか有料なのかどちらなのでしょうか?

お礼日時:2018/04/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!