最速怪談選手権

靴にできた黄色っぽいシミの落とし方教えて下さい

A 回答 (4件)

靴の種類 材質


出来れば写真をお願いします。

もし、間違ったやり方をしてしまうと
広がったり褪せたりしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ写真送れるんですか?

お礼日時:2018/05/01 13:16

靴の素材は?


布?
革?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布です

お礼日時:2018/05/01 13:16

漂白剤が良いですよ。



ぬるま湯をバケツなどに靴全体を入れてください。
温度は、40度程度です。

お湯を入れたら弱アルカリ性の洗剤を入れ、ハイターなどの漂白剤を、キャップに1杯程度入れ、靴を入れて30分ほどつけ置きします。

その後、専用ブラシや歯ブラシ等を使い、ゴシゴシ擦っていきます。
綺麗になった後は、しっかり すすぎます。
日陰干しで乾かしてください。
    • good
    • 0

乾けば不用のハブラシで擦ったら落ちるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!