アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミの落とし方について教えてください(o_ _)o

メルカリで買おうと思ってるお洋服にスポドリのシミがついています。

出品者の方はシミ落としはしてないけどしっかりやれば落ちると思うとの事です。

どれくらい前のシミなのか分からないのですが時間が経ったスポドリのシミは落とせますか?

もし、落とせるのでしたら落とし方も教えて頂きたいです(o_ _)o

A 回答 (2件)

洗濯機で洗っている途中に取り出して、マルセル固形石鹸を付けて、軽く揉み洗いすれば、落ちると思います。

100均にあります。大抵のシミは、これで取れます、エリの黄ばみとかね。ついでに、白いタワシも買われてはいかが!そうそう、茶色くなっているシミは、すでに繊維が変色している古いシミなので、落ちにくいです。
「シミの落とし方について教えてください(o」の回答画像2
    • 0

スポドリってスポーツドリンクの事?・・

昔のシミ抜きは 殆どの場合ベンジンだつたが 色の付いた物は 色ので落ちてしまう事もあり 現在のシミ抜きは やはりクリーニング店に任せた方が良い・・という結論に達していますよ・・

クリーニング店に聞けば シミが取れない物は扱わないので 簡単に解かります
    • 0