【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

遠距離の彼氏と別れ友達に戻りました。当方振られた側なんですが、アドバイスや 友達から復縁された方いらっしゃったらどういった経緯で どれくらいの期間で復縁されたか教えていただきたいです。

理由は主に
彼女というより妹のように思えてしまう。
決定的にここがダメだったというよりは、遠距離であってもお互い支え合えるような関係が良くて、自分ばかりが与えてた気がした。

ですが、人としては好きだし共通の趣味もあるので友達関係は続けたいと。こちらがたまに電話しても良いか聞くと、出れる時なら全然どうぞ、という感じで 向こうから もし彼の住む街に来る時があったら泊まってもいいし と言われました。(趣味の関係で私が多く彼のところに行っていました。)
泊まっても良いと言われたのは、体のみの関係になりたいという事では無いと思います。理由は、上記に書いた通り妹のように思えてしまうと言われた事や、遠距離で会っていても最後の方は体の関係が無かった事もあり あまり女として見られていないような気がするからです。
かと言ってもちろん見た目に手を抜いていた訳では無いのですが

別れ際は、特にごねる事もせずあっさり別れました。

友達から復縁された方やそうで無い方も、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

付き合った上で妹のようにしか思えないって、ハッキリ言われたなら そうなんだから、貴方は、彼にくっつくことばかり考えていても、サラサラ進展なんかありませんよ。

貴方が彼のことは置いておいて自分自信磨き。即ち、内面を磨いていくしかありません。
若かりし頃、貴方と同じことを言われ、別れた男がいました。逃げると追いかけたくなる気持ちは よくわかります。
でも、彼氏としてみてもらいたいという気持ちがあるってことが、そもそも自分を惨めにしていくだけです。相手と同じ土俵で付き合るくらいになれぼ、彼も貴方に対して、大人になったねって。復縁もありえますが。
    • 0

妹のように思えてしまう、というのは、言い方はソフトですが、要は好きでなくなったということですよ。

男性が、一度好きでなくなった女性を再び好きになるということは、まずありえないです。
しかも遠距離。好きになってもらいたくても、アピールのしょうもない。
なので、今回の件、復縁はまず無理です。泊まりに行ってもセフレになるだけ。
次の相手をさがしましょう。
    • 0

復縁を考えるならまずは復縁を急ぐより人としての幅を広げることが先決だと思います。

なんでも頼られるのが好きという男性もいますしお互い無理なく合うパートナーもいると思いますが彼は彼の指摘通り互いに支え合えるパートナーを求めているんですよね?それに応えたいならあなたが包容力を持つことが必須だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、彼はいつも離れていてもサポートしてくれていたので それに対して私も出来る限りの事をしてきたつもりなんですが、彼氏の方が8つ歳上だったという事もありなかなか難しかったです。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今は、追えば追うほど相手の気持ちが離れてしまうかもしれませんね。
相手の中では「終わった」事になっていると思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0